チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

伝説はいつまでも伝説

スマホ版CLANNADのこと

CLANNADのプレイ日記はPC版もPS2版も書いてるので
今さら書くまでもないから割愛するけど、
やっぱりCLANNADのシナリオは日常の時点で既に腹筋痛いわ。
特に春原!もう彼大好き!マジで面白すぎるよ彼!
彼がいてこそのクラナドだと思うんだ。

最初は勝平エンド目指すかーって事で寝る前にチマチマ進めてます。
他のスマホゲーと違ってオフラインでも遊べるのがいいよね。
それが俺のクラナド愛!

 
新アニメの1話感想祭りもこれで最後。

アカメが斬る! 1話

原作はタカヒロが手掛けたって事で
タカヒロってのは「つよきす」や「きみある」を手掛けたあのタカヒロですか?
この人もいろんな事やるね。

ストーリーは村を救う為に上京してきた剣士タツミがなんやかんやのトラブルを経て
アリアというお金持ちの可愛いお嬢さんにお世話になる。
なんか見た感じ良さそうな人だったけど、実は拷問というエグイ趣味してやがった・・・。
しかもタツミの友達がそいつに殺されちゃったとか。あの一家はみんな外道じゃねーか。
「帝都は腐ってる」という市民の発言だけど、確かに心が腐ってた。
殺し屋集団ナイトレイドが襲ってきたのも納得の理由。

少女が斬られる描写があったり、胴体真っ二つにしたりとなかなかにグロい。
殺し屋の方が主人公サイドなんだね。
あくどい金持ちや役人しか狙わないところを見ると、必殺仕事人みたいなストーリーって事か。
少女を容赦なく斬ったのを見込まれて、タツミはナイトレイドにスカウトされるという話。

アカメがメインヒロインでいいんですか?
この子「葬る」しか言わないんですが!!

 
精霊使いの剣舞 1話

よくあるファンタジーアニメという印象でしかなかった。
王道は別にいいんだけど、王道すぎるのも考え物だなと思った。
全編に渡って「どこかで見たことある」展開は正直あかんですよ。
個性が無いって事じゃないですかー!
今期、視聴継続する気が一番起きなかったアニメ。

 
六畳間の侵略者!? 1話

里見孝太郎は月5000円という格安のアパートに入居する事になったけど
その六畳の一部屋に幽霊が登場。
幽霊どころか宇宙人や地底人や魔法少女まで出てきたw
人外ハーレムコメディか!「これはゾンビですか?」じゃないんだから。
涼宮ハルヒが喜んで入居しそうな部屋だな。

まぁ俺の中の不満はキャラがあんまし萌えない。
これはハーレムラブコメ系としては致命的だと思うんだ!!