チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

艦これ プレイ日記 3ぐらい

艦これ日記書くと長くなりそうなんで、新カテゴリ作っちゃった!
以後、艦これプレイ日記はこちらで。
プレイ日記1、2は数日前の日記にて。

1-4をやっと突破した!
攻略法とはいってもレベルを上げて物理で殴れぐらいしか・・・。
多少の運も絡むので、やっぱり強いメンバーでゴリ押しするのがいいね。
レベルを上げてたら改造できる艦娘もチラホラ現れたので遠慮なく改造。
五十鈴、川内、摩耶を改造してみんな改になりました。

あと、「敵空母を撃沈せよ!」という任務で手に入る「赤城」姉さんに頑張ってもらった。
うおーこれが正規空母の力か!ぶっちゃけ赤城いなかったら勝てなかったかも。
1-4の道中に出てくる軽空母でも任務達成できるのでオススメ。
無事にエリア2に行けたところでまたじっくり育てていきますか。

現在の第一艦隊と第三艦隊はこんな感じ。
第二艦隊は遠征用なので適当。なのでまだ非公開。

第一艦隊ver2 第三艦隊

駆逐艦「潮」「響」、重巡の「愛宕」、潜水艦「伊58」を育ててみようかと。
理由?可愛かったから!!
水上機母艦の「千代田」が欲しいんだけどなかなか出てくれない・・・。
このゲームも某狩りゲーみたいに物欲センサーを感知しやがるのか!!
もうね、「○雪」の駆逐艦ばっかり出てきますよ。
ま た お 前 か といつも言いたくなる。
保有艦数が上限の100でカンストして近代化改修で減らしてまたドロップか建造して~のループ。
根気よく待つしかないか。
ちなみに千歳は持ってる。しかも2人!

それにしても川内ちゃんのセリフがいちいち気になるのです!
「絶対に夜戦してね?約束だよ!」とやたらに夜戦したがるんですよ。
なに?ひょっとして誘ってるの?提督と違う意味で夜戦したいの?
まったくいやらしい娘ですね!!