チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

あいぽねろく

iPhone6発表って事で世間のニュースサイトがApple色に染まったわ。
iPhone6 Plusなんてものも出るのかー。
うお、Plusの方は液晶が5.5インチもある!スペックもすげー!
ってiPhone持ってないし買う予定もない俺がはしゃいでどうするんだよw

でもApple Watchは気になるな。
一体どんな機能を盛り込むのか想像もつかない。

【関智一&長沢美樹】約15年半続いた『ラジオビッグバン』が9月28日の放送をもって終了

ビッグバン終わっちゃうのかー。まだやってたんだね。
これ俺が声優ラジオ聴き始めた頃に始まった覚えがある。
でも実はビッグバンってあまり聴いた事ないんだよねw
だってその時間は「mamiのRADIかるコミュニケーション」の方を聴いていたからさ!
日曜の夜はアニラジ無双で楽しかったな。22時~25時までずっとラジオだったわ。
林原めぐみのトーキョーブギーナイトが今も日曜23時半にやってる事に感動!

今はradikoのおかげで他地域のラジオも簡単に聴けちゃうけど
昔は文化放送とか聴くのにアンテナいろいろ傾けたりして必死だったw
たまーにクリアに聴けたりすると感動だった。
あれもいい思い出。

 
アニメ雑感

六畳間の侵略者!? 8話

全員に魔法少女だと信じてもらえないゆりか。
ちょっとこれはさすがに同情しちゃうわ。
でも敵魔法少女が転校した途端、ゆりかが「この人が106号室を狙う魔法少女ですよ~」
クラスの前で皆に紹介しているのを見て同情の気が引いた。
ゆりかは本当に頭の弱い子だな!

その敵魔法少女、藍華真希とドンパチが始まる。
魔法の詠唱の言葉がちょっとカッコ悪い。ただ英単語並べただけじゃん!
いやー英語でもいいけどもうちょっと言い回しどうにかならなかったのかw

孝太郎が助けに行くんだけど、これで本当に信じてもらえたのか?
奴の事だから「すげー演技とトリックだったな!」とか言いそうだわ。
そもそも某上条さんばりに素手で呪文を掻き消す孝太郎自体が謎の存在である。

 
月刊少女野崎くん 9話

結果的に野崎くんと相合傘できたんだからいいじゃん!
あー恋する千代ちゃんが可愛い。
恋している事も忘れそうになる千代ちゃんも可愛い。

前野さんうぜーーと思ったけど、だんだん憎めなくなってきたw
この人良くも悪くも純粋なんだなぁ。