チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スマブラ3DS プレイ日記 6

アイクはやっぱり強いな!
相手にもよるけど、結構な頻度で勝てる。
でもあまり実力で勝ってる気はしないw
混戦してるところに溜めスマをブチ当てるだけの仕事になりつつある。

他の人の動きを見てて思ったんだけど、大乱闘って案外ワンパターン戦法が有効なんだなぁと。
ひたすらPKサンダー体当たりしかしないネスが1位取りまくったり
ファルコンパンチしかしないファルコンが1位取りまくったり。
もちろん様々なテクを凝らして勝つ上手い人もいるけど、必ずしもそうではない。
何が起こるのか分からないのが大乱闘。

一方で、1on1は本当の意味でガチ勝負になる。
ゲムヲを使っても全然勝てない。なんというか全ての攻撃で撃ち負ける感じ。
相手は大体攻撃の出が早いキャラばっかりなんだよなぁ。
ゲムヲは出が遅い攻撃ばかりなもんで、当たらない当たらないw
俺がキャラを全然使いこなせてないだけなんだな。

というわけでヨッシーに変えたら勝率がぐんと上がった。
ヨッシーに変えてから2回ぐらいしか負けてない。うーむ、さすがでっていう。
使いやすい攻撃は多いし、メテオも当てやすいし、
たまご投げで少し上に上昇する仕様に変わって復帰力上がったし、強いですヨッシー。