チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/10/19分

烈車戦隊トッキュウジャー 第33話「カラテ大決戦」

全員記憶が戻ったって事で思い出した事があった。
ライトとヒカリは同じ師の元で空手を習っていたことだ。
そして師匠はライトの爺ちゃん。
ヒカリの方がいっぱい練習しているのに修行もテキトーなライトに勝てない。
これは悔しいだろうなー。「なんであんなヤツが・・・」とずっと恨んでそうだ。

今回の怪人は注射器怪人。腕輪型の注射器を無理矢理取り付け
劇物を注射してジリジリと苦しめるタイプだ。
人々を人質にしてトッキュウジャーを無抵抗にさせる。
人質作戦は正義の味方にとっては最も効果的な作戦である。
そして視聴者から最も嫌われる作戦でもあるw

ライトとヒカリがコンビを組んで生身で攻める!
ヒカリは「どっちがクローズをたくさん倒せるか勝負しない?」とライトに挑戦だ。
普段はクールなヒカリだけど、ライトにライバル意識をバリバリ燃やしまくってるんだな。
あれ、これってベジータじゃね。

 
仮面ライダードライブ 第3話「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

女性が突然失踪する事件が起きている。
事件を追ってたらあるアトリエに辿り着いた。
アトリエのオーナーは浅矢一広という人物。というかルー大柴だった!
ユーはお芝居でもそんなスピーキングですかー!

ロイミュードが女性を攫っていたようだ。
その際に人をなんか糸状のような物にしてしまう。
霧子は半年前のグローバルフリーズで、同じような目に遭うというトラウマを持っていた。
そこで助けてくれたのが、仮面ライダードライブの前身であるプロトドライブだ。
ロイミュードが「仮面ライダー」と呼んでいたので、
それ以来霧子は仮面ライダーを大変慕っているという。
進ノ介が今のドライブなので霧子は複雑な気持ちだろうな!

んでロイミュードの正体は、アトリエ画伯の弟子だった!
やっぱりそっちかー。怪しすぎる奴は逆に犯人じゃない法則発動ですよ。
・・・と思ったら師弟そろって怪人かよ!
嫌だこんなアトリエ・・・。

ロイミュードの幹部、魔進チェイサーがドライブの前に現れる!
変身する、バイクに乗る。明らかにライダーを意識している。
ライバルキャラになるに違いない。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

先週がめぐみの誕生パーティーで今回はハロウィンパーティー。
お祭りだらけで賑やかだな。
大森ごはんのスタッフ達が心配です!

めぐみ、誠司、ブルーの三角関係が描かれます。
誠司はめぐみとブルーの二人を見て妬きまくり。
がんばれ誠司!俺は誠司の味方だからな!

ブルー「僕もめぐみの幸せを願っているよ」

いやお前神だろ!誰に願うんだよ!どっちかといえばお前願われる方だろ!
神が何かにお願いとか片腹痛い。それはひょっとしてギャグで言っているのか。
めぐみも頬を赤らめてるんじゃない!気付け!この珍発言に気付けって!
あーもうホントコイツいない方が地球は平和だよ。

クリーンミラージュはハピネスビッグバンに対抗する為の切り札を投入。
そこに登場したのは氷川まりあ!プリキュアの墓場に眠っているハズのいおなの姉だ!
なんてことだ、洗脳しやがったな。ファントムと同等の力を持つ彼女が敵に回ったら厄介だ。
特にいおなには精神的な意味でこうかは ばつぐんだ!
ちゃっちゃと洗脳解除して仲間に入れてもらおう!