チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

お疲れ様だってばよ!

遂にナルト最終回ですよ。
連載当時高校生だった俺も今や一児の父ですよ。
本当に長くやってたんだなぁ。

 
今日はちょっと昔のオタ話が多め!
懐かしい名前を聞くと個人的に反応しちゃうので仕方ない。

伝説のアイドル声優・椎名へきる電撃結婚!一般男性と都内で挙式

へきるさんオメデトウ!!
伝説はちょっと大袈裟かもしれないけど、へきる全盛期は凄かったな
当時の声優オタにとって知らない人はいなかったハズ。
当時買ってたアニメ誌「アニメディア」で
へきる武道館ライブの記事を読んだ時に胸がアツくなった覚えがあるわ。
彼女は俺のオタク人生を語る上で欠かせない重要人物の一人。

20年前のアニオタが今のアニメを見たらどう思うんだろう?

20年前だと小学6年生だからオタクに目覚めかけの頃だなぁ。
セーラームーンの影響がデカすぎる。
プリキュアの時間帯にママレードボーイがやってたんだけど、凄いよアレ!
もうチュッチュしまくってるもん!当時の俺にとって刺激が強いわ!
超ドキドキして見てたのは事実。

んで本題の方だけど、アニメがこんなに盛り上がるようになったのか!と思った。
そしてみんなアニメ業界の事に詳しすぎると思ったな。
円盤の売上を語る時代ですよ?当時としてはありえねぇよ。
インターネッツ恐ろしいよホント。

 
アニメですわ

ガンダム Gのレコンギスタ 6話

ベルリ君オールバックにしてて一瞬誰か分からんかった。
それよりもベルリママってあまり信用されていなくて不憫です。

デレンセン大尉つえー!Gセルフのリフレクターかっけー!
お互い誰かわかんないまま戦っているのがもどかしい・・・。
そしてベルリとデレンセンがお互い気付いた頃には時すでに遅し・・・。
デレンセンやられちゃったーーー!ベルリやってしまったな!
教官殿いい人だったのに・・・。いい人から退場していく!
ノーテンキなベルリもこれからトラウマ背負って生きていくんだろうか。
EDの歌でベルリとカーヒルとデレンセンが腕組んでいる所が笑えない・・・。

 
結城友奈は勇者である 4話

樹ちゃんにスポットを当てた話でした。
普段は美声なのに極度のあがり症で人前で歌うとオンチになっちゃう。
「人をジャガイモだと思えばいいよ」と思ったんだけど
東郷さんの助言と微妙に被ってて笑ってしまったw