チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

スーパーヒーロータイム感想 2014/11/23分

烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」

明が新しいシャドーの切り替えポイントを発見したが
そこは昴ヶ浜ではなかったので、別の場所を探そうとする。
目の前のシャドータウンを後回ししてまで昴ヶ浜を探そうとする理由は
明にとって時間がないからであった。

ドリルレッシャーを渡す条件が判明。
それはシュバルツの部下になることだった。
なるほどそういうことね。よっぽどの理由だったわ。
シュバルツは明の性格を分かってるからこう頼んだんだろうな。
明は昴ヶ浜を見つけたらトッキュウジャーを去ってしまうんだろうか。

今回の怪人は理不尽なクイズを出す能力なんだけど
気合さえあれば突破できたので特に理不尽でもなかったわ。
優柔不断なトカッチだけが翻弄されたなw

 
仮面ライダードライブ 第7話「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

事件に関わる人間は何も警察だけじゃない。マスコミもだ。
そんなわけで新聞記者の人が特状課に付きまとうというお話。
目当ての情報は仮面ライダーに関する事だ!
ますます秘密を隠すのが難しくなってきたんじゃないのか。

ビル崩壊事件のスクープを取りまくっている新聞記者・久坂に疑いがかかる。
確かに偶然にしては出来過ぎだよな。
もうちょっとこう、偶然を装う工夫はしなかったんだろうか。

んでやっぱり彼がロイミュードでしたー。
ロイミュードの新しいタイプとして、人間体とロイミュードがお互い協力関係にある。
人間の欲望が強いとそうなるらしい。
やっぱり人間ってある意味すげー。利用しようとすれば何でも利用できちゃう。

魔進チェイサーがパワーアップしてドライブの前に現れた。
彼もシフトカーで強化ですよ。
敵側のおもちゃも遂にコレクションアイテム化しちゃったかー。
正直最近の特撮おもちゃは売り方がえげつない。
CMも多くてうんざりしちゃう。

 
ハピネスチャージプリキュア! 第41話「ミラージュのために!ファントム最後の戦い!」

クイーンミラージュが世界中にサイアークを召喚した!
いきなり世界規模かよ。いよいよ必死だな幻影帝国。
プリキュアも物凄い勢いでサイアークを倒していく。
でも他の国のサイアークはどうにもならんよね。
他国の多くのプリキュアはファントムに倒されちゃったんだし。
ぴかりが丘住人は世界でトップクラスに運が良い。
今のうちに宝くじ買っておけ。

ファントムがミラージュの為に最後の戦いに挑む。
相手はキュアハニーだ。ファントム相手にタイマンで戦えるレベルなんだな。
やっぱりキュアハニーつおい・・・。

ファントムの胸中は戦いながら語られる。
昔からのミラージュを知ってるからこそ、ブルーが許せない。
うんうん分かるぞ。だってアイツが全ての元凶だからな!
あぁ、話聞いてたらファントムに同情してきた。ブルー許すまじ!

後からプリキュアが全員集合し、イノセントで浄化されました。
するとなんと妖精の姿になった!
そういうこと!ファントムはミラージュの妖精だったのか!
イケメンから妖精というギャップがスゴいw
プリキュア5の妖精かよ。