チラシの裏(告知欄)

・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
・IIDX ID「5131-8727」、LR2ID「011051」
・艦これ:鹿屋基地 提督名「衿夜」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

黎明期から一緒なんです

子どもがいるとNHKの子供向け番組を一緒に見ることが多い。
「おかあさんといっしょ」は幼稚園の頃に見てたなぁ。
今の着ぐるみキャラは「ポコポッテイト」だけど、俺の頃は「にこにこぷん」だった。
じゃじゃ丸!ピッコロ!フリ~ザ~!(違います)

今は親として見てるなんて不思議な感じ。
んでこの番組って1959年から続いているウルトラ長寿番組だと知って驚愕。
おかあさんといっしょすげー!おかあさん最強である。

だが謎なのはおかあさんといっしょの後にやってる「おとうさんといっしょ」という番組。
あれなんなの?番組コンセプトが謎すぎるんだけど!
お兄さんとお姉さんと人形キャラがダベってるだけなんですけどー!
踊りとか歌とかないもんだからうちの娘も華麗にスルーですよ!
お父さんと一緒に見れない。

 
・ゲームのお話

PSVitaで艦これ改が出るらしい。そのPV。
こいつ(艦娘)!動くぞ!!
中破したときも動くのかしら(ドキドキ)

 
アニメ感想

クロスアンジュ 7話

サリアは大変ですねぇ。あまり隊長向きの性格じゃないと思うしね。
ストレス発散法が魔法少女のコスしてなりきりプレイとかなかなかレベル高いな。
アンジュに見られたーーー!クッソワロタw
STAR DRIVERでケイトのノリノリカラオケをタクト君に見られたシーンを思い出した。

アンジュが風邪をひいて出撃できず、サリア隊がピンチになった時があった。
サリア隊にとってもアンジュの存在はやっぱり大きいものになってるな。

 
SHIROBAKO 7話

絵麻ちゃんの暮らしを見てると新人原画マンってやっぱり厳しいんだな。
きっとこれがデフォルトなんだろうな。
こんな状況が当たり前でいいのかアニメーション業界!
笑いごとじゃない気がするわ。