チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

マリオカート8 プレイ日記 12

ver3.0のアップデートが来てた。
新しいコースが8つも追加されてこりゃやるしかない。
そんなわけでネット対戦。
でもなかなか新コースにありつけないw
みんなもっと新コースに投票してくれ!!

ふぅ一通り遊んだ。
そんな感じで適当に感想。

GC ヨッシーサーキット
マリカーダブルダッシュにあったコースをリメイク。
キツイS字カーブが多くてGCの中でも難易度が高かった覚えがある。
ドリフトのタイミングを覚えないと上位に入ることすらキツイ。

エキサイトバイク
ファミコンのアレ。テッテッテテレッテーン。
FCのゲーム通り、ジャンプが多くてアクション決め放題!
キノコがあったら草むら突っ切った方が速いのでは?と思った。

ドラゴンロード
中国チックなコース。狭いトンネルの中を進む感じ。
狭いけどギミックはそんなに多くないので意外にスムーズに走れる。

ミュートシティ
F-ZEROでお馴染み。コース常に反重力だし、BGMも再現。
さすがに時速1000キロでは走りません!

Wii ワリオこうざん
マリカーWiiと同コース。アップダウンが激しい。
トロッコにぶつかるーやべぇ!と思ったらスピンターボがかかった。
全てのトロッコがそうなのかは分からない。

SFC レインボーロード
スーファミの最難関コースが帰ってきた!
コース幅は広くなったけど柵がないしピカピカドッスンがよりデッカくなってる!
しかもクッパキャッスルのクッパパンチみたいにコースを激しく揺らす。
こんなところでキノコは怖いです><

ツルツルツイスター
ずーーっと氷のコースで、二つのコースが立体交差するようなカーブが何箇所もある。
どのコースを選ぶかで展開が別れそうだなぁ。

ハイラルサーキット
リンク参戦記念なのか、ハイラル城がコースになっちゃいました。
そんな風に改造してるヒマがあったらガノンに攻め込まれないように警備をだな・・・。
コインがルピーになってるw そこまでこだわるか!
コース内容としては屋内系コースに割とありがちな感じ。