チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

最近のトレンドなの?

感想の方でも書くけど「結城友奈は勇者である」の急展開ぶりに全俺が戦慄した!
いやーこういう方向のアニメだとは思わなかったわ。

容量1MBのフロッピーディスクって一体何を入れるんだよ…

フロッピー知らない世代のスレか・・・と思いきや逆だった。
フロッピーを大容量と感じた時代を経験したおっさんスレだった!

中3の頃、守護月天シャオリンの700KBのbmpファイルが入ったフロッピーを友人からもらって
あまりの嬉しさにWin95のノートPCで画像見ながらニヤニヤしてたわw
友人と二次画像(エロいのも含む)の貸し借りをしてたのもフロッピーだね。そんな青春時代。
エヴァとかナデシコとかスレイヤーズが人気でした。

俺が初めて遊んだPCゲーはドラゴンスレイヤー英雄伝説なんだけど
あれはフロッピー3枚組だったっけな。
当時小学2年だったので「シナリオディスク」と「システムディスク」の意味が分からなくて
どのフロッピーを入れればいいのか分からなかったわ。懐かしい。

 
アニメ感想

甘城ブリリアントパーク 8話

サブタイからてっきりいすずの恋話かと思いきや違ったわw
風邪で倒れた可児江君に代わり、マスコット共が変装して学校に行く話。
ホントこいつら可児江君に似せるつもりがねぇ!語尾のミーとかロンとかやめろw
しかも香苗とかいう可愛い女生徒をたぶらかしやがって!
マカロン、ティラミー、モッフルはリアルでDQNだったわ。
よくもまぁその性格で甘ブリのキャストをずっとやってきたなぁ。

 

結城友奈は勇者である 8話

おいおいマジですかこれ・・・鬱展開じゃねーか!
「勇者システム」とは満開の代償に体の一部分を神に捧げる(というか強制)
つまり戦えば戦う程、身体が不自由になっていくシステムだった。
戦いの末、身体のほとんどを失った先代の勇者の言葉が身に染みる・・・。
ヒドすぎんだろ勇者システム!勝っても負けてもダメじゃねーか。
一応願いが叶うまどマギの魔法少女システムよりもタチ悪いぞ!
わけがわからないよ!

バーテックスは今回の生き残りを含めて今度こそ全部倒したのか?
いや、絶対まだ残っているね!
救いの無いエンドまっしぐらになるね!
そんなの知らなかった風は今度こそ発狂するんじゃないのか。
やべぇよ・・・やべぇよ・・・!

この作品の前日譚にあたる「鷲尾須美は勇者である」を見る必要が出てきたようだ。