チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

安倍ちゃんみっけ

安倍総理が名古屋に来て、同党候補の応援演説してた。
その時近くにいたので見れた。安倍総理を実際に見るのは初めてだな。
さすがに総理クラスになるとすげー人だかり!老若男女問わず!
駅前で演説してる一般党員とはワケが違う。

スマホでパシャパシャやってる人も多く、これツイッタとかに載せるんだろうな。
そしてその中に俺の顔が写りこんでしまうのもあると。
というわけでエキストラ料としてギャラをください!

【PSX】PS4版『ファイナルファンタジーVII』がリリース決定、紹介トレイラー

うおおお遂にスクエニの切札であろうファイナルファンタジー7がきたあああああ!!

・・・ってそっち?

リメイクじゃねぇ!これただのリマスターだった!!
つまり移植ですよ移植。
違うんだよ俺が求めているのはそれじゃないんだよ!
今のCGクオリティーのFF7が見たいんですよ!
このガッカリぶりは外人4コマのネタに非常に相応しいと思いました。まる。

 
アニメ感想

寄生獣 セイの格率 7話

宇田さん登場。シンイチと同じ境遇の人だけど、宇田さんの場合はアゴにパラサイトがいる。
脳を乗っ取られないと仲良く共存するんだなw
同じ境遇の人がいるだけでもシンイチにとっては凄く安心するだろうな。
特に今のシンイチは「母のカタキ、コロス」と暴走気味になっちゃってるから・・・。

宇田さんと協力してシンイチの母もどきと戦う。
肝心のミギーは眠っちゃったけど、
ミギーと同化しつつあるシンイチはパラサイトと戦える程に強くなっていた。
やべーシンイチやべー!まさにヒーロー誕生って感じ。右手は怖いけど。

最後にトドメを刺したのは宇田さんだった。
あの化物はもう母親じゃないけどやっちゃうのはまずい気がすると。
宇田さんマジ良心。シンイチのメンタルも守ったわ。

 
クロスアンジュ 9話

うわー何この胸糞展開。
ヒルダはお家に帰れたけど、大好きなママから拒絶されてしまった。
もう一人生んでその娘に「ヒルダ」と名付けて可愛がるとか・・・。

ヒルダママ「あなたなんか生まれてこなければよかったのよ!」

それ言っちゃダメだってホント。あぁキッツイ、キッツイよ!
俺はこれでヒルダを完全に許した。ゆかりんをイジめる奴は許さん!

そしてアンジュの方は何とか王宮に辿り着いたけど、シルヴィアは罠でしたー。
せっかく抜け出して戻ってきたのにこの仕打ち。また胸糞。
あーマジ滅びろこの国。ドラゴンに襲われればいいのに。
そういえば最初にシルヴィアの通信を受けたのはモモカだったよな。
まさかモモカも・・・?