チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月06日 」一覧

波ならとっとと来てください

やっぱり今月は仕事が忙しそう・・・。
というか明らかに業務サイクルが停滞している。
仕事はあるんだけど下りてこないって事は・・・上で何かあったな。
イヤな予感しかしない。

やっと年末に録画した番組を見始めた。
まずは「憑物語」から。
4話一挙放送なので少し時間かかるな。
映画一本分ぐらい。

それよりも長いのがガキ使だな。
せめて前半部だけでも見てみたい。
後半は割とどうでもいい。

 
まだまだ残ってる前期アニメ感想
めんどくさいから短く!

グリザイアの果実 12話

もう完全に地獄。遂に人肉まで手出したぁー!
うわ、先生怖っ!なんなの、巨人なの?まるでホラーアニメじゃないですか。
そういえばこのアニメの名前もホラーっぽい響きだよね。
そして一姫が犠牲となって天音が生き残ったのでした。
でも後の雄二の話によるとたぶん一姫生きてるよね。

回想終わり。
というわけで天音が雄二に近付いたのは、雄二は一姫の弟であり、
皆を犠牲にして生き残った自分への罰を与える人だと思ったからだった。
その割には今まで楽しく学園生活過ごしてたな。

でもイケメン雄二は罰として「一生俺に尽くせ」と命令するのでした。
いやーどういう意味なんだろうこれ・・・。
プロポーズなのか下僕なのか。

 
寄生獣 セイの格率 10話

島田が発狂して学校中パニック!
人がたくさん死ぬ事件はあかんわ・・・。
島田はシンイチの超投石攻撃で死ぬ。テラフォのアレックスか。
火星ゴキブリと戦わせたい。

 
クロスアンジュ 12話

ヴィヴィアンがドラゴンに変身していた。
うわーなんというかこの時点で鬱展開が読めてきたね。
ドラゴンの正体は元人間だった。
最近は「○○の正体は人間」という展開多いって!!
ヴィヴィアンは元に戻ってよかった。クロアンの数少ない良心なのに。

 
SHIROBAKO 12話

菅野光明はやっぱり庵野っぽいw
よく新人の制作進行に会う事を許したなぁ。
面と向かって話してるだけでドキドキだろうに。

んで、最後の切札は杉江さんだった。あのおじいちゃんが!
昔は凄腕の原画マンだったんだね。
いざ頼まれたら杉江さんすげー嬉しそうに仕事してた。
大変だろうけど、充実してたんだな。
ひょっとしたらあのからあげ社長も実は凄いデキる人なのかもしれん。

そして最終話が遂に納品!純粋に感動ですわ。
総務の人がさりげにガッツポーズしてたのに萌え。