チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月08日 」一覧

夢ドームレポ

昨日の話の続き。

1月2日はナゴヤドームでやってたイベント「夢ドーム」に行った。
TVで人気のあのヒーロー達が集う子供向けのホビーイベント。
甥っ子が行きたいというので二人で行った。
もちろん、俺も行きたかった!

ドームはやっぱりというか凄い人。
戦隊やライダー、プリキュア、ポケモン、妖怪ウォッチなど色んなブースがあった。
遊び広場やスポーツ体験なども。やべー楽しい!
俺もトランポリンとかで遊びたかったけど、子供オンリーなブースばかり・・・。
チクショー俺もやりたい!大人になるって悲しい・・・。

メインはもちろん、トッキュウジャー&ライダーショー。
まずはトッキュウジャーのミオと明によるトークショー。
おぉ本物だ!ミオ明らかに番組時より髪長いんですけどw
明が頻繁に手を振っていたのが印象的。

そしてヒーローショー。
写真、動画全部禁止なので何も掲載できませんw
あまり細かい事も書いちゃダメなんだろうな。
簡単に書くと、立体的なステージの中でトッキュウジャーとドライブが迫力のアクションを見せていた。
鎧武やキョウリュウジャーなどもいたよ!
光や音や映像などを駆使して演出がスゴイ工夫されてる。
ちゃんとフォームチェンジするし。見応えは抜群!

仮面ライダー1号のバイクスタントは凄かった。
この巨大なセットはこの為か!
大規模なショーはやっぱりクオリティ高いなぁ。

いやー楽しかった。戦隊ライダーファンの俺も満足!
ただ問題はこのイベントやたらと金を使わせるなw
参加したチビっ子達はもらったお年玉がここで消えていくんだろうな・・・。
せめてプレイ券1枚50円とかにしてほしかったぜ!


マガジン(6号)の感想

・リアルアカウント
なんかこれ「神様の言うとおり」と同じ匂いがしてきた・・・。
最近はデスゲーム漫画が流行ってるの?
一つの雑誌に似たような漫画は二つもいらない!

・神さまの言うとおり弐
こっちもなんかおかしなキャラでてきたし!

・UQ HOLDER!
龍宮さんお久しぶりです!そして長生きですね!外見が全然年とってない。
強さも相変わらず。刀太ぐらいだったらいけるってか。

・生徒会役員共
タカ君もそりゃー揉んじゃうよね。
おもちの話ですよ?

・煉獄のカルマ
完璧なタイミングで暴露動画流したなw
お化けとは思わないの。

・風夏
魂を込めた優の歌は皆の心に届いたハズ。
バンド再結成してください。
話が進まないからな!

・ACMA:GAME
初という奴がなかなかの曲者。
飛ばしてくるねー。

・アホガール
カニは高いんだ覚えておけ。