チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月09日 」一覧

そして再び戦場へ

コールオブデューティー アドバンスドウォーフェアを買った!
というわけでキャンペーンやらずにいきなりマルチに突っ込んだw
キャンペーンもやりたいけど、まずは友人達と戦場に出なきゃね!って事で。

操作方法を覚える為、まずはローカルで練習。
基本操作は今までのCoDシリーズと一緒だけど、新要素としてブーストがある。
何そのSF!と思われるけど、CoD:AWの世界はBO2よりもさらに未来なので、SF要素が高い。
モダンウォーフェアからのプレイヤーだったらCoDらしくないと思うかもしれん。

×でジャンプした後、もう一回×を押すとブーストジャンプして高く飛べる。
後はL3押し込んで左スティック倒すとブーストダッシュしたり。
ただし前にはダッシュしない。普通に走るから。
前方向へのブーストは、ダッシュして○ボタン。押しっぱでいつもの伏せができる。

後は武器構成でEXOアビリティというのが追加されたぐらいかな。
特殊アーマーを選択でき、走る速度が上がる能力や、シールド展開能力などをLボタンで発動できる。
ただしバッテリーが切れると使えなくなる。
これもまさにSFチック。

さて実際のプレイ。
自分はサブマシンガンで突撃するプレイスタイルなので、今作もサブマシンガンでいこうかと。
まずはマップを覚える為に適当に走り回ってたんだけど
ブーストジャンプが楽しくてピョンピョンしてた。
でも多用はいかんわ。普通に狙い撃ちされて乙。
やっぱり高くジャンプすると目立つから「俺はここだよ!」と位置をバラすようなものだな。

こんな新要素があるけど、撃ち合いになったらいつものCoDだなーと思った。
もちろん、上手い人はブーストを上手く活用するんだろうけど
始めたばかりなのでマッチング相手も初心者の人が多かったかな。
撃ち合いの時にブーストを多用する人はほとんどいなかった。

少なくとも前作のゴーストよりかは面白いと思った。
BO2みたいにテンポが良い感じ。
純粋に楽しいと思ったら勝利だよね。
早くレベルを最高まで上げて、いろんなPERKやアタッチメントをアンロックしなきゃ!


チャンピオン(6号)の感想

・範馬刃牙
烈と武蔵、初の顔合わせ!
腕試しに烈が仕掛けた!止められたけど一杯食わせた。
本勝負の時が楽しみだ。烈はどんな武器を用意してくるんだろう。

本部やっとでてきた。おいおい遅いよ警護するんじゃなかったの?
そして烈には機関銃を持たせた方がいいと助言する。
徳川さんどうでもよさそうな感じで聴いてるけどw

・弱虫ペダル
ハコガクにようやく追いついたけど勝負はここからだ。
まだまだ加速するだろうな。

・実は私は
謎の弓先生は白神パパが変身して女装したものだったのかよw
ともかく、白神パパは娘と同じ目に遭わせたくないと思ってるんだろうな。

・鮫島、最後の十五日
そして石川は引退した。いい試合でした!
鮫島もあと十四番なんだよな・・・。

・囚人リク
さぁ追尾ミサイルが来たぞ!どうかわすんだ!
上手く誘導してレーダーにミサイルをぶち当てて成功!
遂に・・・遂にやったんや!!

・辻浦さんとチュパカブラ
一人になった途端これですよ。
友達いない人は哀れだ。友達できない程コミュ障ってわけでもないのに。

・兄妹
善と悪に別れちゃったとか魔人ブウかよ。