チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月10日 」一覧

前期アニメほぼ消化

2クールものは除いて、前期のアニメをほぼ見終わった。
というわけで感想も前回から引き続き書くよー!

 
アニメ最終回感想

結城友奈は勇者である 12話(最終回)

東郷さんは世界もろとも心中するつもりだったのか。
死ねば楽になるって考えたんだろうな。

それでも友奈は勇者として最後まで諦めなかった。
この辺はセリフと行動共々シビれる展開なんだけど
どうも「現実はそんなに甘くない」と心のどこかで考えてしまうわ。
大人になるって悲しい!

それでもラストはハッピーエンドで〆てくれたので良かった。
今回の件で神樹が勇者システムを変更してくれたのか、みんなの身体も治った。
まぁバーテックスは根絶されたわけじゃないし、世界もそのままだけど
ひとまずはこういう方向で良かったと思う。良アニメだったわ。

 
Fate/stay night UBW 12話

凛とのデート!おいおい士郎はもっと楽しめよ!
きっと凛が可愛すぎるから素直に直面できないんだな。
少しはエスコートしてあげれ。

うわーこれキャスターがラスボスみたいな感じだわ。
セイバーを取られ、士郎はもはやただの人と同じ。
それでも戦いたいけどただのお荷物。
さぁどうするんだって所でオシマイ。
ラストに原作主題歌の「THIS ILLUSION」のが流れて思わず震えちゃったw

Fate/Zeroのときみたいに分割2クールで前半はここで終了。後編は4月から。
うむ、楽しみである。

 
グリザイアの果実 13話(最終回)

坂下部長の親父が発狂して復讐の為に学園を襲ってきた。
うわ何こいつ危ねぇと思うけど、娘を失って発狂するのも分からんでもない。
でも榊さんが言ってたように、それはそれ、これはこれ!天音は関係ねぇ!

みんなが団結して時間稼ぎをし、900m離れた灯台から雄二が狙撃!
ホントすげーな雄二は。スーパーエージェントだよ!
謎なのは便器がどうしてあれで壊れたんだよw
みちるの頭そんなにカタいの?

ギャルゲ原作アニメの中では結構面白かった!
最後の次回予告演出は、続編の迷宮や楽園もアニメ化するって事?
それとも続きはゲームでね!って事?
後者だとしたら上手いプロモーションだなw