チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月14日 」一覧

やっと新アニメ見始めた

NHKのコミケ特番は見てない。
あ、そんなのやってたの?ってレベル。
再放送されるっぽいので気が向いたら見てみるかー。
こう書くとほぼ100%見ないってのは自分でもわかってる。

 
よし、ぼちぼち新アニメを書いていくかー。

探偵歌劇ミルキィホームズTD 1話

ミルキィホームズが帰ってきた!
それもおバカな方の!!
そうだよ俺はこういうミルキィホームズを待っていたんだよ。
ふたりはミルキィの時はちょっとアレでしたからね・・・。

 
美男高校地球防衛部LOVE! 1話

これはなんという男版プリキュア!
やべーな凄いアニメが出てきたわ。
イクシオンサーガDTのスタッフ制作かよ。納得。
提供画面の横っちょにある煽りテロップがまさにDTのそれ。

 
艦これ 1話

さぁ今期の目玉アニメですよ!興奮してるファンも多いハズ!
吹雪が主人公なのかー。アニメ絵だと結構可愛いな!
第三水雷戦隊の皆さまもイイ。川内ちゃんとか可愛い。
赤城と加賀さん凛々しい。これが正規空母か!
弓の持ち方がうんぬんなんてどうでもいい!

戦闘シーンはやっぱりこんな感じなのね。
どこに弾薬詰めてんだよというツッコミとかもどうでもいい!
艦娘を愛でるアニメですからね!
中破もちゃんと再現しとるw
キャラアニメでもガルフレ(仮)よりかは全然見れるな。

 
幸腹グラフィティ 1話

ぼっち飯よりみんなで食べた方が美味しいよ!って事でシメ!
俺は1話でお腹いっぱいになりました。
ほんわかアニメをありがとうございました。

 
新妹魔王の契約者 1話

主人公の名前が刃更(バサラ)とか、なんか戦闘中に歌いだしそうな感じだけど
義妹としてやってきた女の子・は実は魔王でしたという。
最近のラノベ界の魔王はどこにでもいます。
刃更も実は勇者一族だったんだけどね!うん予想できた!
エロいハプニングもお約束です!

でも澪は実は魔族の過激派から狙われているとかで追われの身だとか。
刃更は最初は邪険に扱ってたけど、家族だから澪を守ると心変わりしたのでした。
常に危険が迫っているのに親父は海外に出張してる場合じゃないって!
「保護することにしたのさ(キリッ)」ってアンタ家にいないでしょーが!


サンデー(7号)の感想

ハヤテも絶チルも休みとか・・・。
感想書く漫画がほとんどない!
勢いで姉ログとかりんねとか競女を久々に読んじゃったよ。
姉ログはアニメに向いてると思うんだがどうか。

・トキワ来たれり
科学とソーサリーだったらソーサリーに軍配が上がるのか?
ひょっとして科学とソーサリアンと忍術は三すくみの関係だったりするのかな。

・ノゾキミ
別にほっとけばいいじゃねーか。
問題行動として学校に連絡しよう!