チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月16日 」一覧

この世はドラゴンだらけ

最近はドラゴンが出てくるアニメが多い。
数えてみてくださいよびっくりするからマジで。
おいおい日本はどんだけドラゴンに狙われてんだよw
なんなの?新しい生態系でもできたの?
ちょっとなんとかしてくださいよ神龍!
アンタ龍の神なんでしょ。

さて、明日は土曜日だ。
今週末も嫁の実家で過ごしてきます!
嫁実家だとスマホゲーぐらいしかやってないなw
3DS持っていってもやる隙が全くない。
別にいいんですけどね。

 
まだまだ新アニメ感想

銃皇無尽のファフニール 1話

「D」という女性にしか持たないハズの能力を主人公(男)が持ち、
その女性のみの学園に男性が一人入学。
おいおいどこのインフィニットなんちゃらだよ。
早くもハーレム完成ですね!イリスのフラグをもう立てちゃうし!
あの金髪ちゃんも悠に惚れちゃうんですねわかります。

「D」はドラゴンのDなんだけど、
特殊能力を使えるだとか、特定条件でドラゴンになっちゃうだとか
なんだかブレスオブファイア5の話をしてるみたいだ。
Dの能力使いすぎるとゲームオーバーみたいな展開はないよね?

 
東京喰種√A 1話

率直な感想を言わせていただくと
なんでこれを1期の最終話でやらんかったの!と。
アオギリ騒動が解決した後、アオギリに入る事を決意したカネキ。
え、なんでだよ!トーカの弟の影響なんだろうけど、
別に守りたいんだったらあんていくでもできるんじゃないの!
グールである事を認めてからおかしくなっちゃった。

んでアニメ二期は原作と異なるシナリオだとネットで見た。
そもそもカネキ君は原作だとアオギリに入らないらしい。
ということは、タイトルの「√A」ってのは
「アオギリルート」や「アニメルート」や「アナザールート」など、
いろんな意味に捉えることができそうだな。
原作と比較するとより面白いかもだけど、あいにく原作を読んでいないという・・・。

 
アルドノア・ゼロ 13話

前回からどうなるのかとワクテカして見てた。
イナホ君は本当に撃たれたんだね。でも何とか一命は取りとめたようだ。
それどころか復帰後は左目は機械化してるわアルドノア能力を持っちゃったわで
ますますチート性能となられたようでw

スレインは出世してハッキリと敵の騎士になられてもうた。ザーツ伯爵と和解?
んで姫様は生きてるけど昏睡状態。そんな状態の姫様に忠誠を誓うスレイン。
怖い・・・スレインからちょっと病んでる匂いがします!
んで別の姫様がヴァース姫に化けて地球征服宣言して戦争状態ってか。
いっきなりドロドロですな。

 
DOG DAYS” 1話

またまた勇者&動物耳ヒロインズによるスポーツ戦争アニメが帰ってきたよ!
こういっちゃ失礼だけど、3期できる程に人気があったんだろうか。
まぁ嫌いじゃないけど、かといってすげー面白い!というわけでもないし。

勇者召喚に失敗していきなりトラブル発生とか
今回は平和路線ではいかないのかな。
ドッグデイズは爽やかに戦争するのが個人的に良い点なんだけどなー。


チャンピオン(7号)の感想

・刃牙道
あ、本部がいた。なんか徳川さんに説教してる。
遠回しに「烈は武蔵に勝てない」って事を言いたいの?
いつの間にこんなにエラそうになったの。

本部「闘いたいというより守護(まも)りたい」

また言ったよこの人!
ちょっとどうしたんだよ本部は!
最近の作者は本部推しなのか。

・弱虫ペダル
やわらか筋肉でトップを目指す!
バキでも梢江が刃牙の筋肉触ったときに「柔らかい」と言ってた。
あれと同じ原理なのかな。

・イカ娘
渚にとってはプラスな話。

・鮫島、最後の十五日
鮫島の二日目の相手は大鵠のようなゲス系。
奴よりかはずっと小物臭がするな。
しかし体格差はデカい。勝つのは難しそうだな。

・囚人リク
本当に本当に脱獄したのか。レノマも意識戻ったー!!
沢田はまだオネンネ中?コイツ起きたらめんどくさくなりそうだわ。

・辻浦さんとチュパカブラ
学園アイドル様がまた帰ってきたか。
本格的にヒロイン参加するのか?
修羅場に発展しそうだし!

・兄妹
善意を取り戻したけど、罪は償わなくちゃね。
これから先大変そうだ。