チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月18日 」一覧

モンハン4G プレイ日記 3

年末に友人と遊んだおかげで集会場緊急のウカムルバスを倒し
G級クエに挑戦できるようになった。
ウカムってMHP3rdの頃はソロで倒すの大変だったけど、PTプレイだと楽だな。
こう言っちゃ悪いけど、あの避けにくいホーミング潜水のタゲが
俺以外にも向けられるのがいいw

村クエは今回の看板モンスター、セルレギオスとの戦いになった。
ウロコがなんかトゲトゲしい飛竜系っぽいモンスター。
やっぱりコイツも古龍に属するのかな?

トゲ飛ばしを喰らうと「裂傷」という新しい状態異常になる。
前知識で特定の行動で体力が減るってのは知ってたけど
ダメージ量が想像以上に多くてビックリしちゃったわ!
ずっと座ってれば治るって受付嬢が言ってたのでそうしたら
セルレギオスに襲われて死んだというオチ。
どうすんだよこれw

んで何とか討伐しました。
あのトゲさえ当たらなければ、レイアレウスと同じような戦い方でいけるな。
でもコイツ飛ぶようで飛ばないのが結構もどかしい。