チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月27日 」一覧

冬イベに出るんだよぉ

艦これの冬イベが2月にくるようで。ソースは公式twitter。
今度こそイベントに参加するんだ!!
最近は仕事が忙しくて一週間に一度しかログインできない状況だけど
今週中には落ち着くと思うので何とかなるハズ。

お前ら今すぐ保険証見ろ!!! ここの番号で人間のランク付けが決まる

医療系ITの仕事をしている俺が華麗に解説しよう!
まず、頭2桁どうこうの前に、保険者番号が6桁の場合は国保(国民健康保険)です。
国保の場合の頭2桁は都道府県番号なので社保の種類とは無関係。

それ以外の保険者番号は8桁になるんだけど
保険者番号の頭2桁は法別番号といって、保険の種類で分けた番号と思えばおk。
01→協会管掌健康保険、02→船員保険、03、04→日雇特例保険、06→健保組合 といった具合にね。
大抵のサラリーマンは01か06なんじゃないかな。

スレでは「06がそれなり以上の企業」と書かれていたけど、そうとは限らないです。
>>76の言う通り、同業者が集まって運営してる健保組合もあるので、中小企業でも06はありえる。
本当に注目すべき番号は「63」。これは特定健康保険組合といって、いわば大企業の健保。
三菱東京UFJとか富士通とか日本生命などなど。法別63の人は自慢していいと思うw
スレ内で63の報告は無かったようだなw

 
アニメ感想

アルドノア・ゼロ 14話

なんか地球陣営が普通にヴァース帝国とやり合えてるのを見ると
1クール目のときの絶望感がないな。
あの「絶対に勝てるワケない!」という状況の中で
イナホ君が勝利しちゃう展開が良かったんだけど・・・。

イナホ君とスレインが再び出会った。
物語は再び始まる的なものを感じるわ。

 
寄生獣 セイの格率 13話

この打ち明けたくても打ち明けれないもどかしさ!!
あぁ~むずむずしすぎて転げ落ちそう!
いっそシンイチは村野の事を諦めちゃいなよ。
パラサイトの心状態だったらすぐに忘れられるだろ。

 
ジョジョ三部 26話

承太郎が全力でイギーをブン投げるところは笑ったわw
動物愛護団体からクレームが出るレベル!この作品はフィクションです。
ンドゥールは結局イギーがいないと倒せなかったんだよな。
早くペットショップ戦が見たいわ。


モンハン4G プレイ日記 4

村クエでリオレウス亜種の狩猟クエスト受けたんだけど
セルレギオスが乱入してきたああああ!!
ムービー付きだったのでイベント確定なんだね。
レウス亜種とセルレギオスとかムリ!

もうね、裂傷状態が非常に厄介。
こやし玉で追い払おうとしたけど不意に裂傷をくらってしまった。
なんとかしたいんだけどこんな状況で一定時間しゃがむとか果てしなく無理ゲーw
残念ながらHPが無くなってしまいました。

復帰してからは慎重に行動したので、レウス亜種と同マップにいるときも
どうにかセルレギオスを追い出せたわ。こやし玉は忘れずにね。
レウス亜種をとっとと倒そうと思ったけど、レウス亜種の攻略を見事に忘れてるので
これまた翻弄されまくりだった。
ホントよく飛ぶし、毒爪攻撃をバンバン仕掛けてくる。
閃光玉をたくさん持ってくればよかったわ。
どうにかクエストクリア。

次はジンオウガ亜種
ジンオウは得意なのでスムーズに攻略できた。
ってここでもセルレギオス乱入してくんのかよw
狩猟環境が常に不安定です><