チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月29日 」一覧

延長かて

残業祭りで毎日帰りが遅い上に、期間限定で一人暮らし中なので
晩メシはラーメンばかりになってるわ。
また不健康人間になってしまう!!

この忙しさは2月まで続くようになっちゃいました。
ぐおー!!

 
アニメ感想

探偵歌劇ミルキィホームズTD 3話

アイドルとして頑張ってたらいつの間にかインドみたいな国に行ってカレー対決してた。
話がぶっ飛びすぎて笑いが止まらない。ミルキィだから許される。
コーデリアさりげにガンダムネタ入れてくんなw

コーデリアが「本場のカレーは手で食べるのよ!」とドヤ顔でうんちく語った直後
グッツグツの石焼きカレーが出てきてこんなん笑うしかないだろw
さらに4人で騒いだはずみにカレーが床に落ちたけど、
卑しい犬の如く床のカレーをペロペロ食べだした時はもうダメだwww
ホントこいつら女を捨ててますね!

 
冴えない彼女の育てかた 2話

加藤恵ちゃんのキャラがすげぇ・・・。
愛想はないわセリフも全部投げやりでテキトー。何事にも淡々としてる。
かと言ってクールキャラというわけでもない。頼まれた事はやるし会話もする。
冴えないヒロインってのはマジだったようだ。アニメの女の子にしては珍しいタイプ。
無個性すぎて逆に個性になってるよこれ。

主人公とのやり取りが完全に漫才で面白かった。
主人公は絵に描いたようなキモオタで、恵ちゃんがそれをテキトーに流してるのがいい。
フラグが立ちそうにないのがさらにいいw
しかしアキ君が学園内の美女二人に好意を持たれている理由が分からん・・・。

 
艦これ 3話

W島攻略作戦って事で、出撃前に吹雪と睦月の心情が語られる。
吹雪にもうちょっと実践経験を積ませてからでもよかったのでは。
もうちょっと吹雪のレベリングしようよ提督!

睦月と如月の関係が妙にクローズアップされているのが気になる・・・。
しまいには睦月が「この戦いが終わったら如月ちゃんに言いたいことが!」というセリフまで!
おいおいこれテンプレ死亡フラグですよ?睦月ちゃんピンチじゃないか。

作戦通りに出撃したけど、なんか敵に読まれていたようでピンチ!
でも吹雪が頑張った。睦月死ぬところだったわ。
後から金剛さんチームがやってきて助かった!やっぱり戦艦は強いね!!
このアニメのおかげで俺も艦これでようやく金剛が出ましたw

無事に終わって何より。かと思いきや、如月が直撃くらって大破!
うおおおマジかこれ!大破どころか轟沈して帰らぬ娘に・・・なんてこったい・・・。
まだその事を知らずに岬で待ってる睦月ちゃんが切ない。

まさか轟沈させるとは思わなかった。
まぁ戦争だからこういう事もあるよね。
視聴者が求める展開かどうかはさておき!
戦闘はリアル路線でいくんだな。


マガジン(9号)の感想

・アホガール
よしこはアホだからこの程度では死なないよ。
多分火の中に投げ入れても生きてると思う。

・ACMA:GAME
絶対服従はもう解けてるんだって。
じゃあ好き放題やっちゃうの?ゲームを掻きまわしちゃうの?

・UQ HOLDER!
雪姫から謹慎命令がくだった刀太
そりゃー理由も説明してもらえなかったからモヤモヤするわな。
勝手に外に出られても文句は言えないわ。

・風夏
優が出会ったストリートミュージシャンの女の子はなんと名前が「風夏」だった!!
間違いなく彼女が次のメインヒロインになるな。
最初の風夏は犠牲になったのだ。

・リアルアカウント
あら、これは考えたね。視聴者を集める方法に感心した。
結構頭回るじゃないの。

・生徒会役員共
ラストのコマはきっとアリアさんが背中にいるんだろう。
そして当たってるんだろう!

・はじめの一歩
ページ数短っ!
さすがにこれで終わりって事はないよねw

・煉獄のカルマ
死んだのが無駄になってもいいよ。
自殺した奴には当然の報い。