チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年01月30日 」一覧

這い寄るウィルス

インフル怖い。会社で蔓延しつつある。
遂に隣の席の人までインフルになってしまった。
予防接種受けたとはいえ、怖いモンは怖い。
特に今はかかると非常にまずいよ!

 
そんな恐怖を打ち払うようにアニメ感想!

クロスアンジュ 15話

このアニメの世界観が語られたな。
転移してきた地球は本当の地球で、戦争と汚染によって荒廃。
汚染された環境に適応する為に遺伝子改造を施された人間がドラゴンというわけだ。
なんかガルガンティアみたいな話だな。
アンジュ達がいた地球はエンブリヲが理想郷として作ったもの。
マナの力の元はドラゴンのエネルギー!!
やっぱりあんな世界は滅んで当然な世界だったな。

タスクは手足を縛られてもラッキースケベに遭遇するのか。
アンジュがずっこけて顔がタスクの股間にホールインワンですよ。
タスクのリアクションwww ありゃジャストフィットしたな。

 
SHIROBAKO 15話

新人も入ってきてムサニに活気が戻ってきたね!
あの金のメッシュ入ってる新人の子が詳しくてやべぇ。ガチのアニオタだわ。
今回のストーリーは完全にアニメ制作の流れ!勉強になります!
こう見ると第三アニメは制作順調だね。監督も絵コンテ順調だし。
おいちゃんはデスクとして十分すぎる働きをしてると思うんですが・・・。
とても入社二年目とは思えねぇ。

まぁ順調すぎるってのは逆に悪い方向へのフラグってわけでして・・・。
案の定、原作者からNGが出て全作り直し!うわあああああ!!
戦犯はやっぱりあのクソ編集だよ!やってくれたな!
アイツに責任取らせろよ。


チャンピオン(9号)の感想

「実は私は」アニメ化決定の発表があった!!
チャンピオンの漫画がアニメ化するとなんか嬉しいねw

・刃牙道
郭海皇の二刀流演舞がダイナミック。
アナタは本当に140歳ですか。本当に妖怪なんじゃないのか。
中国武術の演舞はハデに華麗だから好き。カンフー映画のワンチャイシリーズとか超好き。
武蔵に対する意気込みは十分だ!
一方武蔵は刀で葉っぱを十字に斬っていた。
おい大丈夫かよ烈さんよ!武蔵はヘタすりゃ羽毛も斬っちゃいそうだよ!

・実は私は
正直影が薄い凛だけど、スポットが当てられた。
おつかいも満足にできない残念な娘だったわ・・・。

・弱虫ペダル
このお互い競い合う精神が逆にいいのかもしれない。

・イカ娘
三バカ「ボールペン型光線銃ヲ発明シマシターHAHAHA!」
(次のページ)
三バカ「落トシチャッタ・・・」

もうこの流れだけで笑ってしまったw
三バカは俺のツボだから登場するだけでヤバイ。

・囚人リク
まだ椿の話を引っ張るのかよ!
さすがにもう悲しくなくなっちゃったよ!

・鮫島最後の十五日
宝玉光はあんなんだけど、一応関取クラスだからなぁ。
下位の力士ではマグレでも勝つのは無理だよな。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
兄貴便利すぎだろw
覗き見とか余裕でできちゃうな。

・辻浦さんとチュパカブラ
あ、やっぱりフリがだんだんと本物にw
いいのうこの展開ベタだけどいいのう可愛いのう。