チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年02月15日 」一覧

艦これ プレイ日記 15

2月のイベントがとっくに始まってる。
艦これのイベントはぶっちゃけ初めて参加します!
そんなわけで丙作戦に参加。

E-1は軽巡、駆逐艦のみの編成で行けとの事で
適当に艦隊組んで出撃したんだけど
何度やってもボスの所に辿り着けない・・・。
7回回して一度も辿り着けてないよ?羅針盤に嫌われちゃった?

ひょっとしたら何か条件があるのかも、と思い情報収集。
あー多分索敵値が足りないんだと思う。
説明もロクに見ず、軽巡×3、駆逐×3で適当に編成組んだのがいかんわ。
艦これのイベントって結構ガチなんですね。
前知識ゼロで攻略できる程甘くなかったわ。

そんなわけで艦隊と装備見直し。
編成は軽巡×1、駆逐5で臨もうかなと。
装備は潜水艦が多かったので対潜重視、電探ソナーが効果的かなー。
でも俺そんなに電探とか持ってないぞ・・・デイリー開発は大事ですね。

軽巡で割とレベルの高いのは川内、五十鈴、那珂あたり。
駆逐は島風、雪風、潮、暁、時雨、夕立、響あたりが戦えるかなぁ?
天竜&睦月型は遠征用だからそこまでレベル高くないんだよね・・・。

そもそもE-1をクリアしてイベント終われるのかしら。
仕事が忙しいのはどうにもならない。