チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年02月19日 」一覧

70億がみてる

最近は公共の場でちょっと変わったことをすると
すぐに撮られてtwitterにうpされて即拡散されてワールド公開ですよ。
ネタ師にとって生きづらい世の中になったなと思う。

あ、今日のアメトーークはスト2芸人だよ!
これは録画しないとな。
一応アメトーーク放送までにお家帰れたけど。

法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落

数年後に空き家が大量に安く売られるらしいぞー!
家が欲しい人は準備急げーーー!!

・・・まぁ俺も家庭を持ってる身としては戸建てのマイホームに憧れるけど
どう考えても俺の稼ぎでは家を持てる気がしないw
今住んでる2LDKの集合住宅が限界ですよ。

でも、もし本当に不動産大暴落が起きて、
空き家が手の届く範囲にまで安くなったらワンチャンあるな。
万が一という可能性も考えておこうw

 
CoD:AW プレイ日記

マルチではなくキャンペーンの話。
まぁせっかくだからストーリーも見ておかないとね。
今は「UTOPIA」だから半分ぐらいまでは進んだところかな?

今回のストーリーの主人公は元海兵のミッチェル
戦闘時に左腕と相棒のウィルを失ってしまったが、
ウィルの父親が経営するPMC「アトラス社」に入隊し、テロ組織KVAと戦っていくというもの。
今作はCoDにしては珍しく操作キャラがミッチェル固定。
ミッチェルを動かして様々なミッションをこなしていく。

なんというかグラフィックがリアル過ぎて鼻血出そうw
2054年って本当にこんな感じなんじゃないのかと錯覚してくる。
近未来なギミックやドローンもたくさん出てきてワクワクですよ。

でも、こんな便利なドローンだらけなんで
「これわざわざ人間行く必要なくね?」と思ってしまったw
全部スナイパードローンに任せればいいじゃん!
あのメカ便利すぎるだろ!!

とまぁ近未来が舞台はいいけど、ちょっとどれが敵か味方か分かりづらい。
あと、ドローンを使ってどうすりゃいいのか分からないという場面も。
微妙に説明不足なのはFPSのキャンペーンにありがちだけど
今作はそれが結構目立ってた気がする。

やっぱり圧倒的なグラフィックは見る価値あるね!
そこらを歩くだけでも結構楽しい。
先に建物や街を見物させてよ!と思うぐらい。
モブの動きも細かいし、よくできてるなーと思った。
ストーリーも王道とはいえ、王道は嫌いじゃないのでやってて全然楽しいよ。
まぁウィルが死んだ理由がちょっと情けなさすぎるのは気になったけど・・・。