チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年02月20日 」一覧

ふるさと納税に目を付けたようです

今年から「ふるさと納税」をしてみようかなと思う。
ふるさと納税は他の市町村自治体に納税すること。
少し前まで誤解してたけど、「ふるさと」と言いつつどこでもいいんだよね。

しようと思ったキッカケだけど
ふるさと納税すると、そこの特産品などが貰えるという特典があったり
その分は確定申告することできて戻ってくるという点かな。
正直後者の部分が大きいと思う。じゃないとただの寄付だもん。
まぁ他の市町村に納税するんだから、当然その分は控除されてほしいよね。
理屈的におかしくないハズ!

どこにするかは嫁と相談して決めようかなと思います。
ちなみに岐阜県各務原市は日本一ソフトウェアがあるって事で
ふるさと納税の記念品の中に「ディスガイア」等の同社のゲームソフトがあるんだぜw
面白いねふるさと納税システム。

確定申告で思い出した。そろそろそんな時期か。
でも今年はあんまり関係ない気がする・・・。
今年の医療費とか間違いなく10万円いってない。
次女生まれたのも今月だから申告できるのは来年だしねー。

 
Cytusプレイ日記

OLD GOLD(HARD)をミリオン達成!
いやー好きな曲でミリオン取ると嬉しいね。
でもこれは明らかにレベル8じゃないと思う・・・。
正直レベル7でもちょっと弱いぐらい。
レベル7のCodename:Zero(EASY)もそこそこ粘着してるけどSランクすらいかない。

プレイしてて思ったのは全曲ミリオンはちょっと無謀だった。
チャプター1ですら全然出来てないからね。
ミリオン取ってない曲はLight up my LOVE(HARD)、Ververg ver.B(HARD)、The Silence(HARD)の3つだけど
なかなか壁が高くてスコア更新すら足踏み状態。
目標をちょっと変えるしかないかー。


チャンピオン(12号)の感想

・刃牙道
烈海王vs本部!
うおおおお本部が強い!マジで強い!烈相手に普通に善戦している!
克己も本部の強さに驚いていた。やっぱりそうだよね!?
なんでそんなに強いの?本部が強くて何が悪いッ!!
最大トーナメントの本部は一体なんだったのか。

だけど郭海皇が乱入して一撃で本部を気絶させちゃった。
翌日の武蔵との試合に影響が出るので無理矢理中断させたようだ。
じゃあもう郭海皇が武蔵と戦えばいいんじゃないのかな。
なんか烈にも敗北フラグが出ているし。

・弱虫ペダル
京都伏見きたあああ!!キモキモキモーーー!
御堂筋と筋肉フェチが爆走ですよ。こんな爆走兄弟はイヤだ。
もう勝負がどうなるか本当に分からない。

・鮫島最後の十五日
仁王の相手は大関だ!なんかもう凄い迫力。これが大関か・・・。
後輩相手にいい所を見せられるのかな。

・実は私は
朝陽と葉子のデートを面白おかしく実況するなw
どこまでいってもアホオーラが付きまとうんですね。
普通に青春させてやれよw

・囚人リク
待っていたのはまさかの鬼道院!
そうか、周龍が全て情報提供していたのか・・・。
ここまでいったのにねぇ。マジで詰みなのか。

・イカ娘
早苗とパジャマパーティーなんて何かされるにきまっとる。

・辻浦さんとチュパカブラ
そんな方法で撃退されてもな。
辻浦さん自身がUMAだわ。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
この少女は蛍のライバルとなるのかね。
その前にめんどくせー事になったけど。


マガジン(12号)の感想

・生徒会役員共
廊下を走らないでのポスターは天才だと思った。
そりゃー誰も走らんわw

・はじめの一歩
千堂がダッシュできないのは間柴とのケンカのダメージの所為ってアホでしょ。
よくもまぁ試合停止にならなかったもんですわ。

・風夏
二人の風夏は中3の時に偶然出会っていたようだ。
運命という名の敷かれたレールですねー。
それよりも、今一番しんどい思いをしてるのは娘を亡くした涼風と大和だと思うんだけど・・・。
彼らが今どんな気持ちで過ごしてるか考えたくもない。

・UQ HOLDER!
そういや魔法アプリなんてものがあったな。
序盤ぐらいにしか出てないんで忘れちゃったわ。
どちらにしろ刀太はアプリを扱えない体質っぽい。
そっちの方が主人公っぽくていいや。

・リアルアカウント
ホントかまってちゃんってめんどくさいですねー。

・アホガール
小さい頃からあっくんはよしこに迫られてるなんてカワイソウだな。
あっくんはよくストレスでハゲにならなかったもんだ。

というわけでアホガールは次回から別マガに移籍となります。
そんな・・・この漫画結構好きなのに・・・。
別マガまでは読んでないんだよ。
作者のブログによると、なんか体力が限界に来ちゃったんだってさ。
連載しんどかったのか。

・煉獄のカルマ
イジめる側がやっぱりクズすぎるだろ。
さすがにこれは「イジメをした報いだ」というのを超えてる気がする。

・ACMA:GAME
最終的にはてるりんと初の一騎打ちになるか。