チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年02月22日 」一覧

モンハン4G プレイ日記 5

次のクエは狂竜化イビルジョーか・・・。
ただでさえ狂暴なのに狂竜化とか。
リアルで絶対に関わりたくない組合せのモンスターだわ。

だけどジョーさんはスラアクと非常に相性がいいので、敵ではありませんでしたー。
足元でガスガス斬りまくるという戦法は変わりなし。
狂竜ウィルスに犯されようが、戦法の関係で余裕で克服できるレベル。
普通のジョーより倒す時間が早かった気がするわw

 
クエストを終えるとドンドルマが慌ただしくなった。
セルレギオスとクシャルダオラが襲ってきたんだってさ。
んでセルレギオスの方は「極限状態」という狂竜ウィルスを克服した個体らしい。
赤黒いアイコンがさらに不気味さをアップさせている。

極限状態セルレギオス狩猟クエストスタート。
なんか極限状態は武器が弾かれてしまうと言ってたけど
スラアクはそんなの関係ねぇwwwwwと意気揚々と剣モードで攻撃したら弾かれた!?
おいおい極限状態って心眼でも弾いちゃうのかよ!!
どうすんだよそれ!!

そこで新しい抗竜石の出番。
こいつを付与しないとダメージ与えられないのか、めんどくさいですねー。
ガスガス斬ってたらセルレギオスが通常モードになった。
沈静化効果もあるのか。一体どういう理屈なんだ・・・。
そういえばハンターも狂竜ウィルス克服したらそれって極限状態じゃねw

極限状態と聞くと天下無双の強さを誇りそうだけど、
10分ぐらいで倒れちゃった。
セルレギオスって実はHP低いんじゃ・・・。
裂傷に気を付けるのと、閃光玉で落しちゃえば全然手強い相手ではないね。

 
そいつ倒したらクシャルダオラだ!
なんかもうドンドルマの街は総力戦って感じで雰囲気は最終決戦。
クエストが始まっらクシャ登場!なんか赤い!こんな色のクシャがいたのか!
いろいろ移動式大砲や巨龍砲などの説明があった。
戦闘というよりは指示に従って大砲などを撃ったりするだけの簡単なお仕事でしたw
おいおい・・・クシャ対策装備をガチガチに固めてきたのがムダに終わってるじゃん!

クシャ倒したらエンディングになった。
あー4Gのストーリーはここまでなのかー。
ラストはせめて少しはクシャと戦いたかった気もしますハイ。
次回からはまた村クエ埋めから始めていきましょう。