チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年05月06日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2015/5/3分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第10話「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

スターニンジャーが爺ちゃんを狙った。
一体何の目的で?ライバル的な存在なんだろうか。

実はスターニンジャーことキンジ・タキガワはアメリカでラストニンジャに出会い
彼の実力に憧れて弟子入り志願したが、「ワシを倒したら弟子にしてあげる」
とか言っちゃったので襲うようになったとか。
何でそんな事言っちゃったの?爺ちゃんはヒマなの?

スターニンジャーはニンニンジャー以上に忍ぶ気もないし暴れまくる忍者だ。
果たしてそれは忍者と呼んでいいものなんだろうか。
間違った日本の知識を得たアメリカ人そのものな気がするぜ。

だが爺ちゃんに何度も勝負を挑んだおかげなのか分からないけど
スターニンジャーは確かに強い!実際ニンニンジャーのメンバーが勝てなかったほど。
これも爺ちゃんの狙いなんだろうな。これも修行に違いない。

 
仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか」

剛は心にとんでもない爆弾を抱えてたって事で
この問題はなかなかフォローが難しい。
しかも霧子は事実を知らないという点だ。
この気持ちは誰にも分かってもらえない分タチが悪い。

剛が助けようとしていた家族は実はロイミュードの罠だった。
うわぁこれはキッツイ・・・いらん演技しやがってあのアマ。
完全にブチ切れた剛は融合体の人間ごとロイミュードを殺そうとした。
ドライブが止めてくれたいいものの、剛は殺人者になるところだったわ。
あ、ドライブの謹慎処分はアホな小芝居でなんとかなりましたw

心がボロボロになった剛はブレンと出会う。
なんか剛の裏切りフラグが立っているんですが・・・。
いや、でも剛がロイミュードの言う事なんて聞くワケがないと思うし・・・。

 
Go!プリンセスプリキュア 第14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

はるかの家族が学園にやって来た。
父、母、妹は見た感じみんな普通である。
ノーブル学園は授業料とかも凄い高そうなのにやっていけるの?
両親は実は凄い人だったりして。

妹はお姉ちゃん大好きっ子だけど、会ったらなんだかムスッとしてる。
まぁ寂しいってオチなんでしょ。今は家を離れてるんだからしょうがない。
はるかはそのへんを察してやるべきだったな。
他の人の悩みにはちゃんと気付けるのに・・・。

トワイライトは家族に何か思うところがあるのかな?
ディスピアは冷酷だから娘の事も心底どうでもいいと思っているのかもしれない。
ダイの大冒険のザボエラとザムザみたいな感じなのかもしれない。

さすがに家族のピンチとなるとはるかもいつも以上に爆発するよねー。
順調にパワーアップしている感じだな。