チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年05月12日 」一覧

戸締りを忘れずに

台風6号が接近中。
来るのは明日かなー。

「Windows10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言

まぁこれでいいんじゃないかな。
サポートが切れて買い替えなきゃーと考えるのももうなくなるし。
ただMSはどうやって儲けていくんだろう。
大型アップデート適用するには課金しなきゃいけなくなるとか?
スマホのビジネスモデルに近くなるかもね。

 
アニメ感想

攻殻機動隊AAA 5話

今回からGhost Whispers編。
ソガ大佐が難民を虐殺をした容疑で裁判してるという所から始まる。
1台のロジコマに誰かがキーを仕込んだらしく、事件の発端となる。
少佐が独立部隊を作り始めたのもここからか。
パズは自分から志願したけど、サイトーが無理矢理な方法で勧誘されてカワイソスw

 
グリザイアの楽園 3話

雄二、ダニー、ミリー、キモオタロビーが基本メンバー。
後に彼らはヤブイヌ小隊と呼ばれる小隊に入る事になる。
妹系エロゲーばっかやってるキモオタのロビーはどうやって軍隊に入ったんだよ・・・。

生き物を殺すと拒否反応起こして戻しちゃう雄二が
メンバーや小隊長に励まされて克服していく流れが良かった。
戦争ってのは本当地獄だぜ!!
そして任期を終えて日本に戻った雄二。フラれたミリーw
麻子も喜んだだろうよ、だってさっそくセクr・・・
んでその後ダニーは死んじゃったのか・・・マジかよ。


艦これ プレイ日記 17

2015年の春イベ。
E-1で終わろうかなと思っていたけど、せっかくだからやれるところまでやってやる!
そんなわけでお次はE-2です。

E-2は連合艦隊で出撃せよとのこと。
こりゃまたメンバー編成に迷うなぁ。
連合艦隊組むのは初めてだよ、どうしようね。
悩んだ末、以下の編成で臨む事にしました。
ちなみに水上打撃部隊を選択。

第1艦隊:金剛、比叡、摩耶、妙高、川内、千代田
第2艦隊:北上、大井、愛宕、那珂、島風、雪風

よく分からないけどこんな感じでいいのかな?
装備もオーソドックスに主砲+α+偵察艦という構成がメイン。
あとは水雷戦隊に魚雷や高角砲や電探装備させたりした。

んで出撃したところ、最初はボスまでに辿り着けずに大破帰還。
陣形や装備を見直して出撃したところ、7割ぐらいの確率でボスへ。
ボス戦では一応勝利できるけど、S勝利安定というわけにはいかなかったなー。

バケツ消費して何度もチャレンジし、ゲージを削っていく。
そして・・・

E-2突破

E-2もクリアしたーーー!!
画像は実はクリアした瞬間ではなく、この後の最終形態前の撃破なので気にしないで!
SSを撮り忘れただけだってのは言えない・・・。

葛城さぁん!

クリア報酬として葛城をゲット!
丙作戦でも貰えるのか。参加してよかったわ。