チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年05月13日 」一覧

ブラウザ戦争

仕事で使ってるWebブラウザはChromeなんだけど
PC全体がやたら重いなぁと思って使用メモリ調べたらぶったまげた。
おいおいChromeはいつからそんなメモリ食いブラウザになったんだよ!
VMも使う関係でメモリをたくさん使うのに、
Chromeだけでそんなに使われたら溜まったもんじゃない。

てなわけでいろいろ調べたら今のFirefoxのメモリ使用量がマシになってるって事なのでインスコ。
タスクマネージャで比較してみたら、確かにFirefoxの方が使用メモリが少ない。
一応、クッキーや閲覧履歴を全て削除した状態で比較してます。
じゃあこっちでいいやって事で乗り換え。
アドオン入れないと使いづらいと言われるFirefoxだけど
自分にとってはマウスジェスチャぐらいあれば十分。
早い軽いと言われていたChromeもそれは初期の話で、時間が過ぎれば変わるもんだね。

 
アニメ感想

響け!ユーフォニアム 5話

なんか順調だね。初合奏の時のあの緊張感はどこ行ったんだ・・・。
滝先生は厳しいのか優しいのかよく分からん。

サンフェスは強豪校に囲まれてビビる北宇治連中。
高坂さんの一吹きと滝先生の励ましで士気を取り戻し、マーチ開始!
この曲は・・・ライディーンか!
ライディーンと言っても勇者じゃないよ!YMOの方だよ!
まぁ勇者の方も行進曲には合ってるけど。

その演奏力に観客が驚きの反応をする。
「北宇治ってどこ?」「北宇治ってこんなに凄かった?」とかヒドイ言われようだなw
もっとドヤ顔で演奏したれ!!

 
ハイスクールD×D BorN 5話

イッセーはフェニックスのお守りで助かったようだ。
フェンリルをパクられて動揺してる隙にロキをミョルニルハンマーで倒した。
さすがは神の武器だぜ!光になれえええええ!!

後半は朱乃さん回。
父・バラキエルを許したかと思ったら許しきれてないじゃん!
イッセーとのデートで無理矢理忘れようとするも
真意を悟られて吹っ切れたっぽい?
イッセーのその能力は新しく発動したもの?
まさかおっぱいに触れると本心が読める能力だというのかい。


サンデー(24号)の感想

・銀の匙
御影は推薦もらったようだ。やればデキる子。
八軒は馬の事なんか忘れてしまえ!

・トキワ来たれり
りいんが加わって役者は全員揃った!的な。
トキワは爆乳好きというのがよーく分かった。
いいでしょう!!

・なのは洋菓子店
まぁ一旦潰れてしまえばいいと思うよ。

・ハヤテのごとく
ツグミとかいうよく分からんポジションのキャラ。
本編のキーパーソンにしてくれんと読む気が起きない。