チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年05月15日 」一覧

スクールアイドル時代

ラブライブすげーな。
普通の朝のワイドショーで取り上げられるぐらいになっちゃったわ。
神田祭とのコラボやってるんだけど、もう勢いが凄い。
一体どこまでいくのかラブライブ!
あ、ちなみに自分は星空凛推しです。

それはさておき、ラブライブはここまで勢いあると長く持ちそうだね。
アイマスも未だに人気あるからねぇー。
個人的にはWUGにももっと頑張ってほしい。

 
アニメ感想

Fate/stay night UBW 18話

アーチャーも大馬鹿野郎と凛に散々言われまくるなw
でも馬鹿と思う理由が士郎のそれとほぼ一緒。
サーヴァントはあらゆる時代から召喚される。未来からも・・・。
いやー盛り上がって参りましたわ。

 
魔法少女リリカルなのはViVid 6話

個人的にはリオの格闘術がかなりカッコイイと思うのですが。
ダークフレイムマスターが見たらあまりのカッコよさに鼻血出すぞ。

そしてなのはさんはやっぱり砲撃に関してはエキスパートの中にエキスパート!
アインハルトだろうと砲撃でチュドーン!
まだまだ本気は出してないハズなんだぜ!
なのはには一撃必殺最大最強の砲撃魔法スターライトブレイカーがあるからな!
あんなものぶっぱなしたら模擬戦が地獄絵図に変わっちまうw

 
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 6話

リリはどんだけクズ冒険者との当たり率が高いんだよ!
一人ぐらいマシな冒険者いなかったの?
まさかベル君が初めてのマシな冒険者だというの?
運悪すぎてカワイソウだな。

ベル君はリリに騙されてもサポーターにリリを選ぶのでした。
そりゃー女ったらしと言われても仕方ないw
まぁでもベル君はリリの本心を見抜いてるから手を差し伸べたんだよね。
こんなん余裕でフラグ全立ちだわ。


チャンピオン(24号)の感想

・刃牙道
刃牙と同じ構えをとった烈。烈にとっても理に適ってる構えのようだ。
んで武蔵が烈に斬りかかった!真正面にいって烈の顔面に刃が埋まる・・・が斬らない!
独歩のときと同じでただ押し当ててるだけのようだ。
それでもめり込み過ぎだと思うんですがw

斬らない武蔵に対して烈がキレた!ダジャレみたい!
何で斬らないんだよナメてんのかよって事で怒ってるみたい。
烈ってこういう事でよく怒るよね。侮辱されるのが本当に嫌みたい。
そして武蔵は力を込めた!さてどうなった!?
最後に烈は消力っぽいものを出した気もするけど。

・弱虫ペダル
表彰式だけど気持ちは重いだろうな。
ハコガクに持っていかれたんだから・・・。

・実は私は
ヒーローって本当の意味のヒーローじゃないからな!
穴ザルマンって正直弱そうだし。
音ゲー難易度的には最強だけど(ビーマニネタ)

・イカ娘
あのヒレは帽子じゃなくて体の一部なんだよな。
焼いたら美味いのかもしれない。

・マジカロマジカル
魔法使いにゆがんだ方向で大好きなヤンデレさんです。
怪物嫌いが怪物になってどうする。

・鮫島、最後の十五日
鮫島が完全に優勢!理解できてない宝玉光はあっという間に負けるだろうな。
唯一の弟弟子の声で相撲を取り戻すのか?

・囚人リク
囚人が暴動を起こしても酸素を抜かれるので無理ゲーという事が判明。
しかしダクトは地上に繋がっているハズというヒントを田中に与えた。
ほんの少しの希望の光が見えた?

・辻浦さんとチュパカブラ
橘の事で怒りすぎですね彼女。
めっちゃやきもちですねこれ。可愛い。

・兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿
時計塔の上に何かあるのは間違いなさそう。
というか蛍あぶねーだろ!兄貴に行かせればいいじゃん!
飛んでるからさー。