チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年05月28日 」一覧

ギリギリ・・・セーフ!

録画した攻殻機動隊ARISEを見ようと思ったらテニスだった・・・ふおおおお!!
カンベンしてくださいよ錦織選手!(関係ない)

見逃した時のBS11!というわけで放送日確認したら来週の火曜か、よかった・・・。
今はBS11にだいぶ助けられてるなー。
BS11はいつからこんなにアニメをたくさんやるようになったんだろう。
ありがたいんですけどね。

VHSで深夜アニメを録画してた高校生の頃は、
野球が延長してその日のアニメが全滅ってのがよくあった。
なので新聞のテレビ欄見て、野球がある日は30分余分に録画するってのをやってたわ。
今は録画に失敗しても他の手段で補完できちゃうから、そこまで悔しい思いはしない。
便利な時代になったけど、あの頃はあの頃で「絶対に録画する!」という情熱があって楽しかった。
便利すぎると感情が薄くなっちゃうわ。

 
アニメ感想だよん
 
Fate/stay night UBW 20話

戦ってる時間より会話してる時間の方が長いのは仕様です。
士郎とアーチャーが大事な話してるんだから見逃してあげて!!

ランサー兄貴なんとか生きてたあああ!
散り際までカッコよかったです。
言峰があっさりだったけど、本当にこれで終わりなのかな・・・。
ギルガメさんの狙いが気になる。

 
魔法少女リリカルなのはViVid 8話

思えばヴィヴィオ達ってインターミドルの中でも最年少組なんだよな。
普通なら勝てるわけないじゃん!って思うだろう?
まずは軽く初戦突破ですよ。
ハンターハンターの天空闘技場や、悟天とトランクスの天下一武道会を思い出すね。

 
ダンまち 8話

ベル君やばい!ごっついミノタウロスが出現しちゃった!
ここはグラストヘイム最下層か。
でもベル君の強くなりたい執念で徐々に形勢が逆転していく。
戦闘中にレベルアップしてるんじゃないの?
どこのダイだよ。


スーパーヒーロータイム感想 2015/5/24分

やっと今週分が見れたぜ。
日曜が仕事になると見るタイミングを失う。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第13話「燃えよ!ニンジャ運動会」

「お手伝いしやす!」と言えば「もうお手伝いはいたしやせん!」と言ったりと
キンジは忙しい奴だな。
爺ちゃんの言葉に左右されすぎでしょ。

ニンジャ運動会が開かれるらしい。
何その運動会w誰が来るんだよと思ったら来たー!!
伊賀崎家以外にも忍者っていたんだ・・・。
観客が誰もいない運動会とかアヤしすぎる。忍者らしいっちゃ忍者らしいけど。

で、この運動会は牙鬼軍団の罠だった。
新しい幹部・晦正影の仕業だ!!正影は牙鬼軍団の家老。結構なお偉いさんだな。
運動会を企画しちゃうあたり、正影はどんな作戦も遊びを入れるのがモットーらしい。
ユーモアや冗談が通じそうな相手だな。

 
仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

001の正体が真影壮一と知って早速身体が動いちゃった進ノ介。
ちょっと待て!焦りすぎでしょ!まずは情報を集めるんだ!!それでも進ノ助は止まらない。
意見が衝突してベルトさんともケンカしちゃったし、ちょっとこれは自滅フラグが・・・。

真影に遂に会えた進ノ介。
堂々とロイミュード001に変身する真影。恐れが全くない。
進ノ介は対抗するけど、例の記憶改ざん能力を喰らってしまう。
そして001は吹雪のような能力で周囲の人間の記憶を丸ごと改ざんし
何事も無かったかのようにいつも通りになった。
ず・・・ずるい・・・バレるという恐れが彼にはない。だって記憶改ざんしちゃいえばいいもの。
おいおいどこの食蜂操祈さんですか。
「アタシの改ざんでどうにでもなっちゃうもんねー」ってか。

だけど進ノ介の記憶はそのままだった。
泊の父親も001の記憶改ざんが通じなかったって事で
その特性が進ノ介にも受け継がれているようだ。
001が泊の父親を消したのはそういう理由だったのか。
自分の能力が効かない相手にはビビるわな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第17話「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!」

きららの母・ステラが登場。
親子共演のステージが控えてるけど、きららは緊張気味。
あの堂々としつつサバサバしてるきららが緊張か、なかなか見られないな。

ステラはきららの悩みに対してフォローするのだけれど
「私は天才だから悩まない」という発言は余計な気がするぞw
俺だったらカチンとくるね!

ようやくいつもの調子に戻り、ステージ頑張るぞーと思った矢先にディスダーク登場。
トワイライトさんとシャットが登場だ。
ターゲットはステラさん。さすがにおかーちゃんをゼツボーグにされたら激おこになるよね。
というわけでキュアトゥインクルが大活躍!
トゥインクルは本当に可愛いな。

最近は家族話が多いな。
それを見てトワイライトが意味深な表情を浮かべるまでが流れになってる。
やっぱりトワイライトは家族がキーワードとなっているに違いない。


マガジン(26号)の感想

・生徒会役員共
ムツミは清涼剤。
ときどきコトミと区別がつかなくなるのがいい。

・リアルアカウント
マーブル量産きめぇw
ユウマ君が少年漫画の王道主人公になってるな。
当初のヘタレがだいぶ消え失せてる。

・ACMA:GAME
ただの円柱でそこまで推理しちゃうのかよ。
いやーありえねー。

・はじめの一歩
鷹村も近づけないこの猛攻!
負けず嫌いの鷹村だから当たるまで同じスタイルを貫くかと思ってたけど。

・風夏
1300人って常識的に考えたら不可能なんだよな。
ネット配信とかも使わないと集客厳しいわ。

・煉獄のカルマ
今回は普通のオッサンだった。
悩みブチ撒けたらそれだけで成仏できるんじゃないのw