チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年07月07日 」一覧

飯テロ不可避

ドラマ版デスノートを録画したけどまだ見てないな。
大胆にアレンジされたと聞いて見てみようかなと思ったけど
どうもドラマは後回しになってしまうな。

同じドラマでもワカコ酒の方はさっそく1話を見ちゃったw
ほとんど女版孤独のグルメだなこれ。
ゴローちゃんと違って酒飲みだから、お酒の紹介もあるのが特徴。
ちなみに自分はお酒があまり好きじゃないのでその魅力が伝わらないのが残念。
鮭の切り身は確かに美味そうだった!

俺「あー・・・腹、減ったなぁ(トゥルルルトゥントゥントゥン)」

孤独のグルメじゃないけどほんとこんな感じになっちゃったわ。
飯テロドラマが最近のトレンドなんですかね。

 
新アニメ

Charlotte 1話

Keyのだーまえ達によるAngelBeatsスタッフ制作のアニメ第二弾!!
AngelBeatsの反省を全て取り入れたと言ってたから期待できる!!

主人公の乙坂有宇「5秒間だけ他人の身体を乗っ取る」という微妙な能力を使って
不正な方法で優等生を演じるゲスい奴だった。
公式サイトにも「Key史上最高にゲスい主人公!?」って書いてあるw
容姿はコードギアスのルルーシュを少し幼くした感じ。
中二病に実際の能力を持たせてはならないという事がよく分かる。

ある日、能力の事が生徒会にバレて、無理矢理生徒会に加入させられる。
実は生徒会らも「止まれない瞬間移動」や「1人以外には見えちゃう透明能力」など
乙坂有宇のような「微妙な能力者」の集団だった。

そんなわけで1話の掴みはオッケーオッケー。
十分に面白そう。この微妙な能力を使ってどう立ち回るかが見どころですねきっと。
keyお馴染みの感動的な演出もあるんだろうな。
いやー鍵っ子としてはワクテカしちゃいますわ。


艦これ プレイ日記 35

18回目の出撃で5-3ゲージを減らした!
なかなかギリギリの戦いだったなー。

初戦でいきなり愛宕が中破し、二戦目もそれなりに被害が出る。
こりゃ無理かなーと思いつつも進撃してボスに到達。
んでいきなり比叡が旗艦を倒してくれたのであっという間の勝利。
弾薬勿体ないので夜戦はしませんでした。

あと1回倒せばクリアだ!だけど次は最終形態かー。
決戦支援艦隊を出して少しでもクリア率を上げた方がいいよな。
やっと夜戦マップ抜けたけどボス倒せませんでしたーとかなったら悔しさがハンパないだろうし。
資材は消費するけど仕方ない。

 
まるゆ

大型建造したら初めてまるゆが出た。
さっそく潜水艦隊に入れてみたけど、本当に弱いんだなw
一発で大破余裕ですよ。正直いない方がオリョクル巡回しやすいよ!
3-2-1のレベリングでデコイ役として活躍するのがいいのかな。

長い長い潜水艦任務を終わらせてZ1をゲット!!
48時間任務×4はなかなか気が遠くなる作業でした。
そんでZ1を秘書艦にしてレア駆逐艦レシピ(250-30-200-30)でZ3が出るらしい。
デイリー任務消化で4回ほど回したけど出なかった。
まぁそのうち出るでしょう。