チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年07月12日 」一覧

いまだああああ!

そんなわけで休みのうちにテキトー感想記事放出!
土曜はアニメで日曜はゲーム系を書こう。
週刊漫画雑誌の感想は放置w

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 1話

下ネタ完全規制とかアホみたいな設定だなw
そんで下ネタを振りまくる奴はテロリストと呼ばれる。
これもまたアホすぎるw

ヒロインの下ネタ規制が凄くともう何言ってるのかわかんない。
声優に何言わせてるんだよ!エロゲばりにスゴイ事言ってるんだろうなきっと。
でもそれは女の子として正直どうなの・・・。

 
ToLOVEるダークネス2nd 1話

この1話だけでリトは一体何回ラッキースケベを起こしたんだ。
もうね、明らかに彼だけ次元が違いすぎて神界入りのレベル。
こんなん笑うしかないだろw

 
うしおととら 1話

やべえええ懐かしいいいいいい!!
うしとらは直撃の世代ですよ。しかも名作漫画の一つだと思ってる。
ところどころギャグっぽくなるのがたまらん。
こんなんテンション上がるしかないでしょ。

 
のんのんびより りぴーと 1話

まぁいつも通り、と言えばいいんですかね。
こういうアニメは感想書きづらいのでもう感想書く事はないだろうなw
でも今の俺はアニメに癒しを求めてないというねw

 
城下町のダンデライオン 1話

一見普通の日本家庭の日常っぽいけど
実は主人公の兄弟姉妹は7人いて、家族は王族で、しかも能力持ちって何?
選挙で次の王様を決めるとか何?
日常系なの?能力バトルなの?ラブコメなの?
どれがやりたいのかよく分からんアニメだったわ。

 
WORKING!!! 1話

ぽぷらちゃんかわいいいいいい!!
山田うぜええええええええええ!!
俺はこのアニメの三期をやってくれて嬉しいよ。


ファイアーエムブレムif プレイ日記 3

本編が進んでないのは仕様です。
いやーSRPGってついついレベル上げの方に時間を費やしちゃうね。
レベル上げすぎて本編で無双しちゃうと、戦略的に面白くなくなるのが難点w
やっぱりハードでやればよかったかな・・・。

編成だけど、主人公、アクア、フェリシア、サクラは必ず入れるな。
フェリシアさん攻撃も出来て回復もできるとかマジ有能メイドですよ。
全然ドジっ子ってレベルじゃない。
むしろ忍のように忍んで敵をどんどん倒せる。
ニンニンジャーより忍者やってる。

アクアは毎ターン必ず歌って経験値稼いでるので
彼女だけメキメキレベルが上がります。
ぶっちゃけ今は主人公よりもレベル高い。レベル19だっけな。
サクラも何か毎ターン経験値が入る行動ができればいいのに・・・。

 
本編の方だけど、暗夜の兄弟姉妹達が何となくカワイソウだよね。
本当にガロン王がやってる事を理解してるんだろうか?
エリーゼとか殺戮とか絶対好まないでしょ。
13章のカミラ姉さんも意外に話分かる人なんだなーと思った。

13章で思い出したけど、竜脈で主人公ら3人のHPが1になったとき軽く戦慄したw
ちょ、そこにも竜脈あったのかよ!てかカミラ姉さんも使うのか!
その影響で主人公が退場しちゃって一時どうなるかと思ったわ。
まぁなんとか勝てたけど。


艦これ プレイ日記 36

5-3の最終形態は本気出して攻略することにした!
決戦支援艦隊を出し、バケツを使いまくる覚悟でいざ突撃!!
うおおおなんか本物の提督っぽい!!俺はカーテン裏に引きこもってるどこぞの提督とは違うぜ!
艦これは戦争です。

一回目:いきなり比叡大破。終了・・・
二回目:初戦は無傷で抜けられたが、二戦目で戦艦の強烈な一撃!ギャー
三回目:駆逐艦のカットインを喰って初戦でオワタ
四回目:とりあえず初戦突破。でも二戦目でやはりフルボッコ
五回目:二戦も抜けた!東ルートでもう一戦したけどボス到達!でも旗艦に一撃も与えれずC敗北チクショー!
六回目:気を取り直してさぁ行くぜ!でも二戦目で大破!撤退!
七回目:カットインUZEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
八回目:三戦したけどボス到達!前よりはマシな状況だ!さぁ行け行け!!

5-3キタコレ!

 
撃破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

やってくれた!遂に5-3突破したよママン!!
ぶっちゃけ決戦支援艦隊はカスダメばっかであまり効果なかったから心配したけど
うちの比叡さんがいい仕事をしてくれました。

激戦の証

敵の旗艦以外は割とピンピンしててB勝利だけどクリアはクリアです。
トータルで30回ぐらいは挑戦したな。ラストはバケツもそれなりに使った。
噂通りのエグイマップだったな。本当にお疲れ様って感じだよ。
もう二度とこのマップはやりたくないw
次は天国と呼ばれる5-4ですね。ここに行きたくて頑張ってたようなもん。

来月はイベントがあるっぽいので、5-4をちゃっちゃとクリアしたら
しばらく通常海域攻略はお休みの予定。
イベントに備えて資材を溜めるか!!
司令部レベルが70超えてたので、次は一つ上の難易度に挑戦できそう。