チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年07月28日 」一覧

きたぞドラクエ!

さぁ今日はドラクエ新作発表会だぞ!!
この日記を書いてる頃にはもう終わってるハズ!!

うおおおドラクエヒーローズ2きたああ!!!
ハッサンがいる!マリベルがいる!!
4人マルチプレイ対応やったぜえええええええええ!!

 
そして本命のドラクエ11発表きたあああああああああ!!!
ハードはPS4と3DS!え?どういうこと?
うお、リアルなグラはPS4で、3DSはデフォルメ3D&ドット絵という!!

3DSは上画面が3Dで下画面が2Dなんだけど、なんと連動してどっちも動くよ!
スーファミ世代からPS4世代まで幅広いニーズに応えすぎクッソワロタw
ドラクエはやっぱすげーや!!
昔のゲームも今のゲームも好きな俺歓喜ですよホント。
いやー楽しみ楽しみ。

TPP:「著作権」決着へ 「死後70年」と「非親告罪」

この件で同人業界がヤバイと言われてるらしいね。
非親告罪ってどのようなルールになるの?
ただの私怨で通報する奴とか出てくるだろ。
主に某ニコニコとかさー。

サイト運営してる自分もあながち無関係じゃないので
正直どうなるか不安材料がいっぱいだわ。


ファイアーエムブレムif プレイ日記 4

今は18章なんだけど、なんだかヒドイストーリーだなぁ。
簡単に書くと以下な感じ。

旅する

町に立ち寄る

主人公「ここにも暗夜の手が!?」

バトル

後味悪い結末(主にガロン王のしわざ)

こういう展開が多くて主人公達が浮かばれねぇっすよ。
彼が暗夜に着く頃には精神ズタボロになってるんじゃないの・・・。
フローラの件なんか「なんでだよwww」と猛烈にツッコミたかったわ!

終盤はどういう展開になっちゃうのかね。
せめて報われるエンディングではあってほしいけど。

仲間の方は上級職が一気に増えてきて
正直遭遇戦やりすぎたのかもしれない。
メインストーリーの敵がちょっと弱くて歯応えがねぇ・・・。
しまったなぁ、やっぱり難易度ハードでやればよかったかな。
もうちゃっちゃとクリアして、暗夜シナリオをやってみるか。