チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年08月03日 」一覧

大作業

土曜日は風呂工事。
あと、大掃除とお部屋の引っ越し。
俺の部屋を和室4.5畳に移しました。
もうね、腕の筋肉がピキピキいうぐらい疲れた。
部屋の移動だけでこんなに大変だったかなぁ。

今回はPC周りに本気を出しまして、ダイソーとかでいろいろグッズ買って
ゴチャゴチャしてるケーブルをまとめたりスッキリさせた。
ネットで見た収納術に、ワイヤーネット使ってそこに結束バンドで止める方法があったので
これを活用させていただきました。
おかげで見た目が超スッキリ!床にケーブル類は一切ありません!!
裏を見るとやっぱりカオスだけど、それでもある程度はまとまっている。
ロジクールの無線キーボードとマウスをAmazonでポチってさらにケーブル減らす予定なので
完成したらPCデスク周りうpしますわ(気が向いたら)

あとついでに漫画をブックオフに売りとばしまくった。
いるいらないの選別してたらダンボール5箱になっちゃったわ・・・。
適当に数えて170~200冊ぐらい?それでも手元に残した数の方が全然多い。
なんだかんだで漫画まだ結構持ってたんだね。
3年前に結婚した時にダンボール13箱売りとばしてだいぶ減らしたと思ったんだけどなぁ。

売った漫画がいくらになったかについてはまた後日書きますわ。


スーパーヒーロータイム感想 2015/8/2分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第23話「夏だ!忍者キモだめし」

夏と言えば怪談。肝試し。怖いモノ。
でも今の子ども達ってそんな事やるの?

そんで霞を試す為に肝試し開催。
ところが牙鬼軍団のジャマが入っててんやわんや。特に凪がピンチになる。
幽霊から妖怪相手になってますがな。
これはホラーなのか?

霞は「計画通り」ってな感じで全てを把握してた。
しかも幽霊大好きなのかよw
霞姉さんが最強なのかもしれない。

 
仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

実は蛮野博士は悪人だった!
なんてこったい。詩島家に平和が訪れると思ったのに。
どのぐらい悪かというと、クリムさんがブチギレし
ハートが彼の悪人っぷりを饒舌に語れるレベル。
コイツがラスボスなんじゃないのマジで。

超進化態の約束の数に誰がなるのか。
トルネードさんは進化条件が微妙にめんどくさいなw
ゲームのトロフィー集めじゃないんだから。
メディックとどっちが先かな?

 
Go!プリンセスプリキュア 第26話「トワ様を救え!戦うロイヤルフェアリー!」

トワがやたらご機嫌ルンルンだなーと思ったら風邪ひいてた。
お姫様だって風邪をひくんです。
まぁでも熱中症じゃなくてよかったね。
外にいる時に目まいがどうのこうのって言ってたからさー。

一方、シャットはセミをゼツボーグにしてた。
セミの夢なんだよわかんねーよw たぶんそれは儚い夢だと思う。
暑さにやられたのはシャットの方かもしれない。

それはともかく、そんなトワの為にパフとアロマが変身しちゃう。
おいおいキミタチ戦えたのかよ!妖精は妖精らしくしてようよ。

セミゼツボーグ「ミーンミンミン!!」
みんな「凄い音よ!!」
パフ「こうすればいいパフ~(耳ふさぎ)」
シャット「耳をふさいだだと!!」

驚きすぎだろwそんな事も予測できなかったのか。
というかシャット自分で耳塞いでるじゃん、ヘッドホンで。
本当に熱中症で頭が弱ってるんじゃないの彼。


ジャンプ(36号)の感想

・ワンピース
自殺が趣味の「四皇」カイドウであった。
自殺が趣味じゃなくて「自殺行為」が趣味なんでしょ。
身体が頑丈過ぎて死ねないみたいだけどw

・暗殺教室
律をここまで可愛いと思ったのは正直初めてです。
ドキドキ・・・。

・食戟のソーマ
肉玉から卵の黄身がぁーーーー!これは超ウマそう!!
卵ってぶっちゃけかなり食欲そそるんだよね。追加でトッピングしたくなるし。
久我先輩の店が繁盛しすぎて人を捌ききれなくなったところがチャンス!
さらに美作昴というコピー男を味方につけてさらに加速!
それでも逆転難しくね・・・。

・斉木楠雄
ネトゲなんてやるなよ親父w
まぁ途中からパーティーのメンツの正体が分かってしまったw

・ニセコイ
先週はユイをフったけど、今度はマリーか・・・。
まさか正ヒロインを決めるファイナルバトルが始まった!?
もうこの時点でマリー脱落確定のようなものですね。

・トリコ
ユダは124歳。相手のコンドルは3000歳以上。
「長生きだとダラダラ生きる奴が多い」ってロン・ベルクさんが言ってたからきっと大丈夫!

・レディジャスティス
純粋な悪すぎて悪意がないとかおかしくねw
それでも悪意には変わりないでしょ。

・ブリーチ
マユリ様が超テンション高いwww