チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年08月28日 」一覧

さぁ動くか!

少し前の日記から書いてきた格安SIM(MVNO)への移行計画。
遂に実行に移す時がやってきました。

まずはMVNOの業者選びだけど、ネット巡回しまくって調べた結果
評判よさげなのはOCNIIJmioの二つっぽい。
この二つだったらどっちでもいいかなーと思ったのでIIJmioにした。
理由はみおたんと呼ばれているのが可愛かったからw

よし、とりあえず申込完了!
SIMカード届くのは10日後っぽい。
結構遅いなー、混み合ってんのかね。
ちなみにSIMはデータ通信のみ。3Gで月額900円のやつ。
電話機能もSMSもいらない。だって電話はガラケだし!
基本的にポータブル情報端末として使うんでね。

SIMが届いたら次は端末だな!

 
アニメ感想

Charlotte 8話

乙坂がなんとZHIENDのボーカルのサラと偶然出会う!
偶然にも程があるよ!しかもしばらく二人行動しちゃうとか!
現実でいえばどのぐらいの知名度なんだろうねZHIENDって。
ジュディマリやZONEあたり?(適当)

話を聞いて友利の兄貴の所にまでついて来てもらう。
いつものように発狂してたけど、サラの生歌聴かせたら意識がわずかに戻った!
ファンのバンドの生歌効果はすげー。奇跡だ奇跡!

他にも奇跡なのは乙坂がだいぶ真人間になってる。
それも友利のおかげだな!くっついてほしいね!


チャンピオン(39号)の感想

・刃牙道
渋川先生が宮本武蔵とやる・・・?
でも渋川先生はいつものような感じで腰が低いジイさんだ。
出会いの記念に握手を・・・と次の瞬間、渋川先生が武蔵に合気をかけた!!
効いてる効いてる!その時代の人間には未知の技術に武蔵も対応できないだろう。
そして床に倒され、顔面に拳を一発!これは烈海王の分!!
スカッとしただろうけど、ここからが怖いな・・・。烈の後を追うかもわからん。

・弱虫ペダル
青八木にダマされて(?)ヒメを熱唱する鏑木だった!
小野田君も田所先輩もこれで追い上げたんだから歌うしかない。
でも疲れで参ってるところを別の方法で紛らわすのは現実的にも良い方法なのかもしれない。
音楽聞きながらジョギングする人が多いのも同じ理由なのかもしれない。

・実は私は
獅穂がパニくってるwそんなに嶋と結ばれる未来がイヤか。
いつもの余裕がない彼女も新鮮だな。

・イカ娘
三バカ、海の家出禁をくらう。
作中でも言ってたけど今までされなかったのが不思議だよ!!

・鮫島、最後の十五日
巨桜丸の顔が完全に別人だ。
でも鮫島的にはいい顔をしているんだろうな。

・囚人リク
ダクトのピンチを乗り越え、遂に青空を拝めたリク!
「なんも見えねぇよ。眩しくてなんも見えねぇ」は名ゼリフだわ。

・マジカロマジカル
雫は恋とかそういうのは分からなさそうなイメージが。
狼一が人間に戻るときはくるのか?

・兄妹
やっぱりアヤしかった占い師。
兄貴を利用して悪霊使いだと脅す蛍に笑ってしまった。