チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年08月29日 」一覧

艦これ プレイ日記 49

イベントが一週間伸びた!
やはり今回のイベントは難易度が高かったからかな。
攻略するチャンスはある!!

で、E-7攻略中の俺提督ですが、資材が遂に尽きてしまった・・・。
もう動けないよパトラッシュ。
本当にゲージをチマチマ削る作業って感じですよ。
普段仕事でしかも忙しいので、XYマス撃破してるヒマがないので基本そのままボス特攻。
ほんで泣いて帰ってくると。

イベント伸びたので備蓄に徹して来週再挑戦するか
それとも諦めてレア掘りに専念するか
再び二択の岐路に立たされてしまったわ。
なんか振り回されてる感が凄いぞ!

 
提督レベルが90になった。
でも艦娘のレベルはぶっちゃけそこまで高くない気がする。
レベル90超えてる艦娘も一人だけだしね(北上91)
まんべんなく育成しているつもりはないんだけどなぁ。

というわけでまとめ。

・Lv90以上
北上(91)

・Lv80~89
比叡(81)

・Lv70~79
千代田(77)、金剛(75)、妙高(75)、川内(74)、愛宕(74)、摩耶(72)、伊58(72)、五十鈴(71)、雪風(71)、大井(70)

・Lv60~69
千歳(69)、夕立(68)、神通(67)、赤城(66)、飛龍(65)、潮(64)、島風(63)、阿賀野(62)、那珂(60)

・Lv50~59
綾波(58)、扶桑(58)、瑞鶴(56)、葛城(55)、伊19(52)、榛名(52)、加賀(51)、伊勢(50)

Lv50以上の艦娘はそんなところ。
あとは40代が12隻で、30代が5隻で、20代が14隻。
まだまだレベリングの必要があるなぁ。
80代が1人しかいないのはちょっと弱いね。ここら辺を増やしていきたいですわ。

Lv99までの経験値がこりゃまた長いんだよなー。
自分と同じぐらいの司令レベルなのに何人もケッコンしてる提督は一体どうなってんだ。
司令Lv100までにLv99になってる艦娘が出てくる気がしないんだけど!!

あとは特にお気に入りの艦娘がいないんだよなぁ。
何人かは可愛いなーってのはいるけど、「特にこの娘!」という特定の一人はいない。
北上が一番レベル高いのも使えるし強いから出しているだけであって、ぶっちゃけ可愛さでは中の下ぐらい。
こんな感じだから艦娘レベルが低いのかもしれんね。