チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年09月01日 」一覧

艦これ プレイ日記 50

資材備蓄に徹していたら各資材が2万まで回復したので
諦めきれずにE-7を攻略の続きを開始。

四の五の言ってられないって事で、まずはギミック解除から。
水上打撃部隊を編成し、三式弾を乗っけた艦娘で出撃。
ちなみにあきつ丸はいないので、Yに行けるかどうかは運に任せる。
Xマスはまぁ安定するけど、Yマスは安定してS勝利は取れないなぁ。
三式弾要員が大破しちゃうとどうしても火力が足りずに終わる。

やや時間をかけて5回撃破。
タイムリミットの0時までに防空棲姫をやっつけてやるぜHAHAHA!
ところが、何度やってもボス前で大破して撤退しちゃう!
10回程やってボスのところに辿り着けたのが1回のみとかなんでだー!!
前衛支援出してもダメだった。
これじゃせっかくギミック解除した意味がねー!!
2回連続でB逸れしたときなんかヘイト値が・・・。

これはやはり単純に練度が足りないのかなー。
装備の方は割とテンプレ構成に近い感じかな。
空母の方だけど、自分は烈風をそんなに持ってないし、烈風改はゼロ。
制空値の関係上、艦戦機が多く必要になってしまう。
よって艦攻・艦爆をあまり積む事ができないので攻撃力不足になっているかもわからん。

第一艦隊の摩耶は対空カットイン仕様にしている。
もうすぐで摩耶改二になるので、そうすりゃもう少し攻撃力上げれるかな。
攻撃は最大の防御じゃないけど、やはり早めに敵を潰す事が生存率を上げるんだろう。
阿武隈改二がここで活躍するようで・・・。
今はもう間に合わないからイベント終わったら彼女を育成するかー。