チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年09月08日 」一覧

3DS版ドラクエ8 プレイ日記 2

トラペッタのイベント終了。
結論:水晶玉を滝に捨てまくってるルイネロが悪い。

さてリーザス村へ
移動中にヤンガスのにんじょうスキルを上げて「くちぶえ」を覚えた。
軽い気持ちで吹いてみたが、なんかサーベルきつね×2やかぶとこぞう×2などなど出てきて
主人公がフルボッコにされて死んだ。
なにこのハプニング!

そのままリーザス村に入ってイベントが発生するんだけど
主人公がしれっと生き返ってたw
何なの?死んだフリだったというの?
おいヤンガスなんか言えよ!

ゼシカの兄のサーベルトがドルマゲスに殺されたので
ゼシカはそのカタキを討ちにリーザス塔へ。
また人が死ぬイベントが起きてしまった。
ドラクエ8はある意味ドラクエ7以上の鬱ゲーなのかもしれない。

ちゃっちゃとイベントを終わらせてゼシカを仲間に。
そんでポルトリンクへ行き、次はマイエラ修道院のククールのイベントかね。
早く仲間にしたいけど、ククールを仲間にする前にボス戦ってあったっけ。
あんまし敵と戦ってないので弱いんですよ・・・。


ジャンプ(41号)の感想

・ワンピース
イッショウさんの信念がブレブレな気がするんですが!
見逃すのか見逃さないのかハッキリしてくれよ。

・暗殺教室
なんだこのダイジェストw

・食戟のソーマ
えりなパパはどうやら遠月を追放されたはみ出し者らしいな。
なんかとんでもない事でも企んでるんだろうな。
あのえりな様がプルプル怯えてるぐらいだし。

・火ノ丸相撲
潮のオーラがすごい。これが国宝か!

・斉木楠雄
新キャラは金髪ギャル占い師でした。
斉木争奪戦のメンバーになりそうな予感だけど・・・。

・トリコ
あの化物はやっぱりアカシアのグルメ細胞の悪魔なのかね。
たった一部で人類を滅ぼす力があるんかい。
ブルーニトロおっかなさすぎだろ。

・ブリーチ
マユリはピンチなのかピンチじゃないのかよく分からん。
無敵みたいなイメージのせいだ。

・レディジャスティス(最終回)
最後まで圧倒的な強さだったな。
まぁもうちょっと画力を上げればもっと可愛く描けるんじゃないかな。
お色気なのにお色気っぽく感じられないのは致命的。