チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年09月14日 」一覧

終わったとは言っていない

「終物語」のアニメが10月からやるんだってね!
本当に全物語シリーズアニメにするのか。
んで原作の方はさらに続編が出てるんですけど!?
ちょっと待てーい!物語ファイナルシーズンで完結じゃなかったのかよ!

ジャンプ+でうすた先生の新連載「フードファイタータベル」がやってたんだけど
読んでみたら相変わらずの作風で笑ってしまったじゃないかw
「変人の主人公+ツッコミ役の少年」という図式は変わらないんだね。
うすた大先生の連載を待ち望んでいた俺歓喜。

 
アニメ感想

監獄学園 8~9話

裏生徒会にハメられて退学が決定した5人。
シンゴは仕方ないにしろ、アンドレはちょっとヒドすぎるw
というかアンドレは簡単に釣れるな!

んでDTOの証拠を掴む為に副会長と腕相撲対決して
看守室からデータを取り出そうという作戦。
副会長がアンドレの乳首毛に気を取られるシーンがバカすぎるw
「なんで乳首に一本だけ毛が生えているんだ!」
と真顔で言われても知らんがな。


スーパーヒーロータイム感想 2015/9/13分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第29話「忍者すごろく決定版!」

十六夜九衛門の忍タリティは旋風のものだと分かった。
んで旋風は忍者の力が失った頃の記憶がないらしい。
ここら辺がカギだな。

今回の忍者怪人はサイ。
人の記憶を元に忍者すごろくを作るという謎の能力を持っている。
そしてそのすごろくの記憶の元は伊賀崎旋風だ!!

旋風をそのすごろくに連れてきたことで全てを思い出す。
ラストニンジャの元に天才少年の十六夜九衛門が弟子入りしたこと。
二人で修行に励んでいたが、忍者らしくない性格の旋風を九衛門は良く思っていなかった事。
そして旋風は九衛門に力と記憶を奪われてしまった事。
二人の過去が明らかになったな。

忍者の力を取り戻せば・・・と思うけど、旋風は特に取り戻す気はないらしい。
自分の夢を子供達に託しているという感じだ。
確かに取り戻したとしても天晴達の方が強いと思うからねぇ。
あと、巨大ロボ戦が適当すぎてワロタw

 
仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

亡き仮面ライダーチェイサーの力を引き継いだ剛!
剛は初めてチェイスを「ダチ」と呼んだ!
アツい展開だけど悲しい!もうチェイスは死んだんだ!!
友の為に全力で戦う剛の姿はカッコよすぎた。
しつこいゴルドドライブもブッ倒してスッキリした!
父親殺しだけどあんなん父親でもなんでもないよね。
剛の言う通りただの化物ですわ。

シグマサーキュラーを壊しに行くドライブとハート&メディックは
起動してしまったシグマサーキュラーに手を焼く。
グローバルフリーズ&全人類のデータ化が始まり、地球オワタ?
ここでメディックが女神モードに覚醒!
犠牲となってドライブを復活させ、シグマを倒す!
まさにメガザルだわ。

地球の危機は去った。いろんなものを失っちゃったけど・・・。
この1話がスゴすぎて手汗握りっぱなしだったよ。
ラストはドライブとハートの一騎打ちか・・・。
切ない戦いになりそうだな。

 
Go!プリンセスプリキュア 第32話「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」

スーパーセレブ、伊集院キミマロ登場!
いかにもな感じのお坊ちゃんって感じだ。
みなみの許嫁ってマジですか。みなみは特に気にしてないのかよ。

庶民的な物にも抵抗がなくなったみなみを見て
キミマロはあの春野はるかの所為だと変にジェラシーを抱く。
はるかをディスるキミマロにみなみが一喝!
「はるかは私の取り巻きじゃないわ。友達よ!!」
よく言ってくれました!
でもそう言うって事は、別に取り巻きがいるって事じゃ・・・。

ゼツボーグ襲撃も解決して、少しは反省したようだけど
みなみの許嫁である事は実は本人が勝手に言ってるだけであって
公認ではないという事が判明!!
なんだよコイツ!それただのストーカーじゃねーか!
ちょっとみなみさん早くどうにかした方がいいですよ!