チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年09月24日 」一覧

スーパーヒーロータイム感想 2015/9/20分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第30話「ねらわれた忍者塾!」

天晴と親しげに喋る女性忍者のキキョウが登場。
「誰あの人?」「キレイな人!」「タカちゃんの彼女?」
と、他メンバーから様々な憶測が入る。
傍から見ると確かに彼女っぽい。正確に言えば元カノっぽいw
んでキキョウは天晴の修行仲間というオチでしたー。

キキョウの師匠が忍者塾を開いたって事で見学。
修行の様子だが天晴は「なんか機械みたいだ」と不満を漏らす。
いや・・・まぁ忍者はそういうものなんですよ・・・。
師匠さん確かに厳しいけど「立てるか?」と気を遣ってるじゃないか!
「忍びなれども忍ばない」と言ってる伊賀崎流がおかしいんだなw

その忍者塾はなんと牙鬼軍団の罠だった。またこういうパターンかよ!
キキョウの師匠は十六夜忍者に寄生されていた。
最初は信じなかったキキョウだが、天晴がバカ正直すぎる性格なので
最終的には信じてくれた。
単純バカはある意味お得だな。

 
仮面ライダードライブ 第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

シグマを撃破したものの、失ったものが多かったな。
ハートの「ロイミュードは俺一人になってしまった・・・」が切ない。
ドライブとの決着を望むハートだけど、実はもうコアがボロボロだった。
最期は戦いではなく、友情を結んだのはよかったな。
戦いでの決着もアツイっちゃあアツイけど。

全てが終わったって事で、特状課の役目もここで終わり。
しかもベルトさんも自分を封印する事に決めてお別れ。
お別れ多すぎでしょ!ここまで信頼を築き上げたパートナーなのに!

エピローグは、それぞれどんな道を歩んだかが書かれていた。
みんな出世して良い人生を歩んでいるじゃないか。
恋関係はどうなったかは書かれてなかったなw
チェイスのコピー元と思われる人間も出てきたのがニクイ演出だぜ!

次週は特別篇。
次回の仮面ライダーゴーストも出てきたので、繋ぎの話になるのかね。

 
Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールのメイクレッスン。
やはりお嬢様だからメイク技術も習得しておかないとね。
きららはモデルの仕事で完璧、みなみもさすが大お嬢様で完璧。
トワは分からなくてと言ってたけど、まぁリアルプリンセスだから出来てもおかしくない。
はるかは残念!一般人でした!!

妖精のクロロを元気づけようと街へ繰り出す。
ネコ集会に連れてきたシャムール先生が凄いリーダーシップ発揮してる・・・。
ミケネコvsクロネコになった時も勝負仕切ってるしね!
まぁオシャレ対決というのが謎ですが!クロロおもちゃにされてません?

シャットが登場。だけどメイクの適当さをシャムール先生に指摘されてショックw
おいおいシャムール先生動き華麗なんだけどどうなってんの・・・。
さらにシャットのお悩み相談までしちゃうこのネコ先生有能すぎる。
メイクレッスンに満足して帰って行ったシャットさんでした。
ギャグ化がますます激しい!