チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月01日 」一覧

俺の番号

10月からマイナンバー制度が始まるんだけど
個人情報保護は大丈夫なのかとそこばかり心配しちゃうね。
どちらかというと信用できない方に気持ちが傾いてる。
正直発行したくないけど、やらなきゃいけないんだよね。
漏えいしたら盛大にお祭りするしかないな!

 
10月は新アニメシーズンでもあります。
というわけで見てみるアニメ一覧。

・ヤング ブラック・ジャック
・ルパン三世(4期)
・ヘヴィーオブジェクト
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・落第騎士の英雄譚
・進撃!巨人中学校
・うたわれるもの 偽りの仮面
・おそ松さん
・ワンパンマン
・終物語
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・学戦都市アスタリスク
・DD北斗の拳2 イチゴ味+
・新妹魔王の契約者BURST
・俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
・ご注文はうさぎですか??

ぶっちゃけ今期は新アニメの数は多いけど、見てみたいと思うアニメが少なかった。
最近の流行りはファンタジー系なんですかね?
トシの所為なのか、アニメ熱が冷めてきたのか、好みが変わったのかは分からんけど、
今の俺にファンタジー系は重く感じる・・・。
萌え系アニメもなんか少ないと思った。

楽しみなのはワンパンマン、終物語、ゆるゆり3期、うたわれ、ガンダムあたりかなー。
ちなみにこのガンダムはレールガンやとらドラの長井龍雪監督。
長井監督担当のアニメは好きなものが多いので楽しみ。

うたわれはこれ最近ゲームが出てなかったっけ?
調べたらゲームとアニメ同時展開だったのか。
うたわれも何年ぶりだろうか。

 
アニメの感想の方

食戟のソーマ 24話(最終回)

秋の選抜終了!予選が!!
本戦まで描かれなかったのか・・・。
2クール目の前半はカットしてもよかったと思うんだけど。
あれ?美作は存在すらスルー?

ラストはみんなで予選突破お祝いして
恵ちゃんに創真のゲテモノ食わせて触手プレイで締めました。
触手で始まって触手で終わるソーマさすがだぜ!

選抜の本戦まで描いてほしかったけど、まぁしょうがないよね!
アニメでも面白かったわ。


サンデー(44号)の感想

・アド アストラ ペル アスペラ
あ、これスペースオペラ的な作品になるの?
三万光年ってこりゃまたえらい遠いな。

・ハヤテのごとく
ハヤテは借金返しても執事辞めないのか?
ハヤテが「楽しい日常を続けたい」という願いに従ったら辞めないだろう。
でも妙に遠慮深くて自分に厳しい奴だから、それを押し殺して辞めるという可能性もある。
どっちでもありえるという事ですよ。

・なのは洋菓子店
タイムの過去編が気になるな。
登場人物で一番謎なのが奴だからな。

・トキワ来たれり
マキナスビームは本気で放ったら地球ぶっ壊せそうだもんなw
オーバーテクノロジーの塊です。

・絶対可憐チルドレン
お、悠里が帰ってきた!
これで状況はゆうrいやなんでもない。