チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月08日 」一覧

スマホ通信調査

山本昌さん本当にお疲れ様でした!>挨拶
彼は間違いなくドラゴンズのレジェンド。むしろプロ野球界のレジェンド!

 
Zenfone2を買ってから1ヶ月が経過したので
この1ヶ月のネットワーク通信量を調査した。
使用量は388MBだったので全然余裕!!
意識して節約してるつもりもなかったので、普通に使う分には良いね。
まぁ元々スマホをあまり触らないからな!

ちなみに内訳としてはやはりスマホゲーの通信量がほとんど。
ブラウジングは2MB。YouTubeなどの動画サイトは全く見てないのでゼロ。
つべとかを利用すると一気に通信量が上がるんだろうな。

あとは当然だけど自宅はWi-Fiなので、その間のモバイル通信もゼロ。
GooglePlayでごっついゲームアプリをDLするときはWi-Fiじゃないとやばいw
Cytusとか1GB近いんで、これをモバイルネットワークでやってたらあっという間に死んでたな。
というわけでこれからも安心して使用できそうです。

 
アニメ感想

シンフォギアGX 13話(最終回)

冒頭から全員エクスドライブ!
キャロルとの最終決戦だ!!
いやーいきなりアツイですわ。

大量のアルカノイズを召喚し、戦闘開始!
もうとにかく暴れまくって無双しまくる。
あまりにも暴れすぎてこれ街ごとぶっ壊してんじゃないの・・・。
調とキリちゃんによるクワガタとルンバを合体させたような謎メカはちょっとださい。

んでみんなの力を集めた響の絶唱パンチという演習がニクイw
ラストは抜剣して全力込めて東京大爆発!これみんな死んだだろwww
もういろいろ凄かったですハイ。
でも楽しかった!やっぱりシンフォギアはこうでなくちゃ!
提供のバックが口笛ってのもワイルドアームズを彷彿とさせてニヤリとしちゃった。
まぁでもシンフォギアだんだんとワイルドアームズ要素が濃くなってるよね・・・。


サンデー(45号)の感想

・トキワ来たれり
ハルカはまだツンデレな態度を取るか。
トキワほど信用できるいい奴もなかなかいないだろうに。

・なのは洋菓子店
かの香が可愛すぎた。彼女とあのメイドだけいればいいや。
今でも幼なじみキャラは好きです!

・ハヤテのごとく
ハヤテ黒い!黒すぎる!
トランプで決着を付けようとか平和でいいですね。
でも賞金は1億5千万なんだぜ・・・。動揺するなという方が無理だわ。

・絶対可憐チルドレン
ユーリがチルドレンに加入!
黒い幽霊絡みの事は彼女無しには任務を遂行できないよね。