チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月13日 」一覧

リアジュウ(リアルでジュウジュウ)

三連休はいろいろやりました。
一度もスマホの画面を見る事ない程に充実しておりました。

昨日の晩御飯はふるさと納税で届いた米沢牛のA5ランクの肉ですき焼きだったんだけど
もう何というかほっぺがとろけるぐらいに美味しかった。
でもすき焼きより味見でそのまま焼いた肉の方がもっと美味しかったな。
やっぱり良いお肉ってハッキリとすげぇ!となる。
ふるさと納税だから実質ほとんどお金が掛かってないのがいいね。

 
新アニメ感想

落第騎士の英雄譚 1話

あ、このどっかで見たようなテンプレ構成・・・。
どこぞのお兄様だったり、どこぞの空戦魔導士の教官だったり。
フラグが立つのも早すぎぃ!!うっかり下着姿見れば惚れられるんですね!
もう女子更衣室に飛び込んでしまいなよ。

落第生なのにAランクのヒロインに勝っちゃった。
ランキングなんてアテにならないのが分かったな。

 
進撃!巨人中学校 1話

いまいちコンセプトが分からないスピンオフだけど
1話は笑わせてもらったよ!
ただこのノリがずっと続くとなると、3~4話で飽きる自信がある!
5分アニメでもいいぐらい。

 
ワンパンマン 1話

ワンパンで全てを片付けるヒーロー!!
良い立ち上がりじゃないか!!ぐわんぐわんキャラが動いてたし、作画もいいし。
主題歌もアツくて1話だけ見れば今の所トップクラスのアニメ!
次回も見なくちゃソンソン。


スーパーヒーロータイム感想 2015/10/11分

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第33話「八雲を愛したくノ一」

今回は十六夜流忍者じゃなくて牙鬼流忍者が出動。
女忍者のスズメバチだ。
いかにも毒を使ってきそうな奴だな。

んでスズメバチが八雲のセリフを勘違いして惚れられてると錯覚する。
そこからは完全にお花畑モードで、何を言っても好意的に受け止められるw
よく考えてくれ。人間とハチだぞ。流派が異なる禁断の恋とかそんなレベルじゃない。

毒にやられた仲間を助ける為、「ロミオとジュリエット作戦」を実行。
要はスズメバチの恋心を利用して解毒剤を奪う作戦。
要は本気で好きになったと騙すワケなので、見ていて気持ちのいいものじゃない。
でも「忍は手段を選ばない」という八雲の言葉で初めてニンニンジャーが忍者らしいと思った。
スズメバチが「この人でなしー!」とか言ってたけどあなたハチですから!

 
仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」

タケルの当面の目的は15個の眼魂集め。
でも99日以内にという制限時間がついてるから本人は焦っている。
そんで命の重さも分かっている。一度死んでる人が言うと説得力があるな。

今週の偉人の眼魂はエジソンだ!
能力は電撃。電球を発明したから電気ですか。
あと何かひらめきパワーも備わるっぽい。
他にどんな偉人達が登場するのかな。
ブルース・リーあたりは登場してほしいw

今回のサブキャラだけど、御成はちょっと鬱陶しいけど憎めない奴w
前作ドライブのゲンさんのようなポジションがいると賑やかになるよね。
ヒロインの月村アカリはショート好きの自分としてはかなりアリだな。
性格がちょっと微妙だけど・・・。

 
Go!プリンセスプリキュア 第36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

また海藤家のとんでもお嬢様ぶりが見られるのか。
豪華客船を所持している家族は全世界でもそうはいないと思う。
世界トップレベルの海藤家スゲー!!

そこでイルカと一緒にいた青年女性のあすかさんと出会う。
世界の海藤ファミリーを相手に堂々としたこの振る舞い。
彼女はただ者ではない予感が!!
あすかさんは研究者としても権威のある海の獣医さんでした。
ひゃー見た目20代なのにそんな凄い人なのか。
実年齢を聞いてはいけないのかもしれない。

ストップとフリーズが登場し、あすかさんが狙われる。
海が舞台って事で今回の主役はキュアマーメイドだ。
海中でも自在に動く彼女はまさに人魚!海中でも喋る喋る!
今の彼女ならサメでも普通に倒せそうだわ。


ジャンプ(46号)の感想

・ワンピース
ゾウに登るんだゾウ。
果たしてこれは生き物なのか?

・暗殺教室
茅野可愛いですねぇ。
これが素の彼女なんだろうな。

・火ノ丸相撲
ダチ高優勝!おめでとうおめでとう。
団体戦では仲間だったけど、この後はあれだな。

・食戟のソーマ
久々のえりな様のサービスシーン。
なんか胸が縮んでる気がするけど・・・。

・斉木楠雄
あのガングロ霊能者の存在は正直いらないなぁ。

・トリコ
トリコはいつの間にそんなに強くなったんだ・・・。
まぁ彼はグルメ細胞の悪魔がとんでもないらしいからパワーアップも頷けるけど・・・。
それよりも小松の「アナザ調理完了しましたー!」の報告にはフイタw
まさかのブルーグリルの勝負及びアナザの捕獲描写全部すっ飛ばし!!
おいおい大丈夫かよこれ・・・まさか打ち切りコースじゃなかろうな・・・。
後で回想としてちゃんと描写してくれると信じよう。

・ニセコイ
マリーの結婚式が始まりました。
そしてキス寸前に楽が乱入!漢らしい!・・・とでも言うと思ったかッ!!
人の結婚式をブチ壊しておいても、どうせマリーと結婚する気はないんだろう?
損害賠償が凄い事になりそうだな。

・ブリーチ
この能力を応用すれば最強の能力ができそうだな。