チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月15日 」一覧

そう簡単には

Amazonが最大1000円分のクーポンをくれるキャンペーンがやってるんだけど
手順を見たら微妙にめんどくさくてワロタ。
5000円以上のギフト券を買ってそれを家族か友人にプレゼントするという所で詰む。
他人の協力が必要じゃねーか!!やめだやめ!!

オタクが言われたらツラい一言 が思ったよりもツラすぎる

結構言われた事がある一言が多くてワロタwワロタ・・・
こういうのがあるから基本的にアニメゲーム趣味は口外しない。
隠れオタ最高です。

・俺の中のベストオブツラかった一言

「AKB詳しいでしょ」

もうこれに尽きるね!AKBとかほんとしらねーよ!
一般人はアニオタもアイドルオタも一緒に思われてるというのを知った。

 
新アニメ感想

うたわれるもの 偽りの仮面 1話

とりあえず見てみたけど、ゲームやってない俺でも分かるのかな。
まぁ普通に前作からの続編と見れば特に問題なさそうだけど。
今回の主人公は記憶喪失を良い事にサボりまくるサボり魔というのは分かったw
「ハク」という名前をもらったのか。いろいろ想像しちゃうなw

 
終物語 1話

物語ファイナルシーズン始まった!
数年前に物語シリーズを全部アニメ化するという情報を見てぶっちゃけ信じられなかったけど
あれは本当の事だったんだな!

暦が人間不信となるきっかけとなった事件の事が語られる。
忍野扇がヒロインとなってミステリー小説のような感じで進む。
しっかしアヤしさ全開だな扇ちゃんは。
完璧すぎる推理力で全部知ってるとしか思えない!


艦これ プレイ日記 62

試製甲板カタパルトはゲットした!
だけど肝心の翔鶴はまだレベル60で改二になれませんw
ぶっちゃけ翔鶴よりも先に飛龍蒼龍を改二にしたいという罠。
貰えるものは貰っておこう!

先週のアップデートで秋刀魚漁が始まったという事で参加してみる。
1-1キラ付けしている間に2匹ゲット。
秋刀魚の情報とか全然調べていなかったので、どこでも出るのかなーと思ったら違うみたい。
磯風狙いで1-5周回するか、北方海域が狙い目のようだね。

潜水艦任務消化ついでに1-5を何周かしてみたが磯風には会えず。
やっぱりそんなに甘くないかー。秋刀魚も1匹しか獲れんかったしね。
というわけでウィークリーの北方海域任務ついでに3-3を周回する事に。
3-3はそこそこの確率で秋刀魚が獲れるね。
3-3-1でいきなり陸奥をドロップしたのはビックリしたけど。

ただ、3-3はやはり無傷で周回というわけにはいかないなー。
航航雷雷重重のメンバーで出撃してるんだけど
敵戦艦に中大破させられるのでどうしても入渠メンバーが発生する。
修理しておきたいけど、どの艦も8時間以上はかかるし
かといってバケツも使いたくないのでそのまま放置し、別のメンバーに入れ替え。
時間がかかる入渠は寝る前にやっておくと。
ちなみに小破程度だったら明石に直してもらう。

というふうにやってたら入渠待ちがエライ事になったw
秋刀魚を獲るにも命を賭けるのが艦娘です!
まだ6匹しか獲れてないけどね!


サンデー(46号)の感想

・なのは洋菓子店
全力でフラれてしまえ!
メイドさんは本当に有能。

・トキワ来たれり
ゼンバイザーさんが超人すぎてケンイチの逆鬼師匠に見えてきた。
そのまま世界救って頼む。

・ハヤテのごとく
不幸自慢する事でババが引けるのかよ!その理屈おかしいだろ!
でも他の漫画で似たような話があった気が・・・。
あれは運の良さを競う展開だったけどなんだっけ!ディーふらぐだったっけなぁ。

・絶対可憐チルドレン
悠里が復帰してきた途端、やっぱり事件が・・・。
黒い幽霊の因縁濃すぎだろ。