チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月16日 」一覧

ストーカーかよ

Windows10しつこいな・・・。
無料でもまだアップグレードしたくないというのが正直なところ。
WindowsUpdateで勝手にDLされるらしいけど、まぁDLはまだいいんだ。
問題は勝手にアップグレードされるとマジで困る。
今のところそれはないけど、これから先どうなることやら・・・。
無償期間の終了間際は特に注意した方がいいな。

自分のノートPC(Windows7)の場合「Windows10と互換性がありません」
みたいなメッセージが出てるんだけど
だったらもうそれ以上通知送ってくんなっつーの!!
アプデできねーのにしつこく出てくるんだよ。
あれ何とかしてくれよMS!

 
新アニメ感想

DD北斗の拳2 イチゴ味+ 1話

DD一期は途中で見るのをやめた。
最初は面白かったけど、飽きやすくもあった。
DD二期も1話でもうお腹いっぱいです!

でもイチゴ味の方はサウザーが笑ってるだけなのになんか面白かったw
ってもう終わった!これ3分ぐらいしかないのか!
DDもうちょっと短くしてイチゴ味を長くしてもいいんじゃないの。

 
新妹魔王の契約者BURST 1話

一気に続き、二期もわけわからん理由でお色気を盛り込んどる。
それまでシリアスシーンだったのに、次の瞬間なぜかメス犬ですよ!!
無理矢理すぎるだろそれ!!逆に笑っちゃったじゃねーか!!
二期もこんな感じでいくのだろうか。


チャンピオン(46号)の感想

・刃牙道
武蔵は勇次郎に黄金の山のイメージを見る。
対話するうちに勇次郎は武蔵に「闘争はただの手段かよ」とダメ出しする。
武蔵は「出世したいのだ!」と名声欲を語り始めた。
戦国時代の人にとって戦いは日常なので、それから得られる物が目的なんだろう。
闘争自体を楽しむ勇次郎とは考えが相反する。これは勇次郎の上から目線モードが始まるぞ!
そして武蔵のエア斬撃が勇次郎に繰り出された!どう反応するのか勇次郎!?
刃牙のリアルシャドーをバカにしたように「エフッエフッエフッ!所詮は幻」とバカにするかもしれん。

・弱虫ペダル
今泉は「総北はチームプレーで真価を発揮する」という事に捉われすぎて
自分の能力を封じ込めてしまっていたというのが今回のミス。
飛び出した鳴子が正しかったのかもしれない。

・実は私は
「好きな人に吸血するという意味は・・・「性行為」や!」
茜ちゃんぶっちゃけすぎwww
つまり葉子さんはムラムラッときちゃったんですね!!
結局ギャグかよ!と思ったけど、本番はここからだった。
吸血衝動を表したという事で吸血鬼ハンターから狙われるハメに。
修羅の道が始まったな。

・イカ娘
山で遭難するイカがいてもいいじゃなイカ。
ドラゴンボールだってウミガメが山に迷い込んだんだぞ。

・鮫島、最後の十五日
五日目の相手はあの「OK」の人か。前作で爽やかな試合してた覚えがある。
蒼希狼って確か鮫島の同期のモンゴル人か。
久々に登場したなー。前作BURSTに出てたっけ?

・囚人リク
爺ちゃんの協力も得られそうという事で、田中さんの早速脱走計画!
もうこの人の頭の回転の速さはまじですごいw
極楽島でリク達を追い詰めた看守が配属されてめんどくさい事になりそうだけど・・・。

・マジカロマジカル
朝ちゃん双子がいたの。
トラウマ刺激されると怪物になりそうだわ。

・兄妹
蛍は完全にあのスマホ死神の扱いを熟知してらっしゃるw