チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月18日 」一覧

アンテナに何があった・・・

ギェピー!ゆるゆりと学園都市アスタリスクの録画が失敗してる!!
なんかノイズが凄い事になっててわけわからん。
何があった?アンテナが荒らぶった?
まぁ1話だったら公式で無料配信してる事が多いのでそこで補完するかー。

 
「CallofDuty:BlackOps3」を予約した。
発売日までまだ遠いと思っていたけど、意外にあと3週間までに迫っていた!

今回は初めてヨドバシカメラの通販で予約したんだけど
予約した瞬間、カード引き落としのメールが届いた。
ヨドバシは前払いなのかな?Amazonだと発売日近くなってから引き落としなので少し焦る。
商品をキャンセルしたくなったらどうするんだろう。
キャンセルするなって事かい?

 
個人的に驚いたニュースを二つほど。

桜野みねね「まもって守護月天!」まさかの続編きたああああああ

え?マジで!?

ちょっと待ってくださいよ守護月天といえば俺がオタク人生を語る上で
絶対に外すことのできないほど大きな影響を与えた作品ですよ!!
シャオちゃんはガチで一目惚れしたキャラの一人だし
彼女とマドカがきっかけでマリ姉が好きな声優No.1になったし
一つの日記じゃ語りつくせない程に思い入れのある作品である。

なので続編は嬉しい!・・・と思うハズなんだけど、なんだろうこの微妙な気持ちは・・・。
マッグガーデンでやってた続編の「再逢」の影武者騒動は有名な話だし
エニックスお家騒動の件で体調がボロボロだった作者の事を思うとなぁ・・・って感じ。
本当に大丈夫なんですか?と心配してしまうわ。
かつての大ファンだった自分としては温かく見守りたいですホント。

美少女ゲームメーカー老舗「エルフ」ゲーム撤退示唆か

どういうことだってばよ・・・この噂は本当なんだろうか。
かつてエロゲメーカーの頂点に立ってたあのエルフが・・・。
おっさん世代にはショッキングな出来事だろうな。
これが時代ってやつか。