チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年10月23日 」一覧

beatmaniaIIDX INFINITAS プレイ感想

クライアントは無事DL。
インストール場所は任意のフォルダ指定可能。
Cドライブが少ない自分にとてはありがたい。

画面はほとんどアーケードっぽい感じだね。グラフィックもキレイで文句なし!
TABでオプション画面を出すんだけど、オプション設定もACみたい。
でも何故BSを切り替えボタンにしたんだろう。これがどうも慣れない。
BSって閉じるや戻るみたいなイメージだからなぁ。
ENTERでオプションの呼び出し、TABで切り替えという形がいいな。

一応、キーボードと専コンの両方でやってみた。
専コンはJoyToKeyを使って割り当て。
でも専コンだと連続スクラッチができないのでプレイにならない。
JoyToKey側で何か他の設定がいるのかなぁ。

判定は何というかだいぶ遅れる。
-1.0でもSLOWが出まくるので-2.0にしたところ、少しはマシになった。
でも細かい調整はしてないのでスコアは壊滅的。
ちなみにモニタは三菱のダイアモンドクリスタ使ってる。
これ遅延に強いモニタで評判なんだけどなぁ。
家庭用IIDXみたいな判定調整用のテストプレイモードが欲しいね。

曲は少なめ。
5.1.1、SigSig、凜として咲く花の如く、かずあそび、Non-Fiction Story!、
She is my wife、bloomin’feeling、Bad Maniacs、DOMINION
の10曲だったけな。
俺嫁があるのが嬉しいのでそればっかりプレイしてたw
隠し曲がひょっとしたらあるのかもしれない。
SIRIUS曲はできればElishaが欲しかったなぁ。

プレイの雰囲気がACとほとんど変わらないのが嬉しい。
ただやはり判定ズレ問題は大きいね。
調整しても時間が経つとズレてくるような気もする。
気のせいだったらいいんだけど・・・ここら辺よーく調査してみるか。

一番の問題は、IIDXが久々すぎて腕前が超絶ヘタクソになっていた事w
子供が二人生まれてからはIIDXやるヒマなんてほとんどないね。
今の俺は六段クリアがいっぱいいっぱいなんじゃないかってレベル。
bloominをプレイしてそう思った。


チャンピオン(47号)の感想

・刃牙道
武蔵は戦士よりも俗世人だったという事に勇次郎が興醒め。
エア斬撃もくだらんって感じで一蹴だ!
というわけで実際の刀を持った武蔵と勇次郎が対峙する!
勇次郎はいきなり武蔵の日本刀を素手で掴んだ。
ここからどうするんだ?やっぱり折っちゃうのか?
というかそれ徳川さんの家宝であり国宝じゃなかったか?
徳川さんはオロオロしているだけ!!

・弱虫ペダル
今泉がヘコみ、総北はどんどん遅れていく。
京都伏見はハコガクに追いつき、二校の一騎打ちとなる。
一人で先を行く鳴子はどうするんだ。

・実は私は
ヴァンパイアハンターが葉子さんを狙ってる!!
狙ってるって狩る方じゃなくてソッチかよ!口説く方かよ!!
ベタ褒めされまくってる葉子さんも調子に乗っちゃう!
そうか、朝陽はこんな褒め方をしていないって事だな。

・鮫島、最後の十五日
蒼希狼に何があったかは知らないけど、落ちぶれちゃったようだね。
鮫島がきっかけで復活するフラグが立っている。

・イカ娘
いきなり褒められまくっても素直に受け取れないものだよ。
清美はちょっと迷惑に思ってるかもしれない。

・囚人リク
内海が完全にぶっ壊れていやがる・・・。
これは大きな障害となるだろうな。

・兄妹
SNSがきっかけのストーカーってまさに現代の問題だよね。
ホントあれは何とかならないのだろうか。

・マジカロマジカル
魔女に手を出すなと言っても手を出しちゃうのがじゃじゃ馬娘の朝でした。
少し・・・頭を冷やそうか・・・。