チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月04日 」一覧

かすかな音ゲー魂

PC版IIDXの件で音ゲーがもっとやりたくなったので
半ば強引に時間を作って30分だけゲーセンに行けた。
もうすぐ次回作が稼働するので人いないかなーと思ったけどいた。
他音ゲーは人いないのにIIDXだけいましたよ。
やっぱりIIDXは音ゲーの王者。

2プレイしかできなかったけどIIDXはやはり楽しかった。
ただ、緑数字350でも速く感じたわ・・・。
これは動体視力が落ちたのか、単純にやってないから速く感じただけなのか。
後者でありたいものです。

あとはボルテをデータ引き継ぎがてら、段位認定らしきモードがあったのでプレイ。
CLASS2にチャレンジしたけど、それすらクリアできませんでした!!
俺ってボルテこんなにできなかったっけ・・・。
レベル10ぐらいまではクリアできたハズなんだけど。

あと、せっかくだからBeatStream(通称ビースト)も初プレイ。
これ以上BEMANIシリーズいらなくねと思いながらもゲフンゲフン!
中心に八角形の判定ラインがあって、そこに来るオブジェを捌くタッチパネル音ゲー。
レベル1はいいけど、いきなりレベル6の曲やったらクリア失敗。
画面が結構大きいので、幅広い視野が必要だなぁ。
あと、キャラのBisCoは可愛い!
ビースト感想以上!

あとはBEMANIシリーズの曲って機種に差が無くなってきてません?
今どれにも東方アレンジとか入ってて、
どの機種やっても同じなんじゃないかと思えてきた。

 
アニメ感想

おそ松さん 3話

それゆけデカパンマンのネタはヤバイw
本当すごいよこのアニメ!!

 
終物語 3話

本当めんどくせー奴だなオイラーさんって。
人間が誰もお察し能力が高いと思ったらオオマチガイだぜ。
ちなみに俺も察し能力は低い方です。

 
新妹魔王の契約者BURST 3話

長谷川先生は凄い人だった。
神の使いと同等のレベルですか。
そんな人に好かれる刃更も凄い人だったんだな。
彼はしっかりと女性を満足させるテクをお持ちだしな!


スーパーヒーロータイム感想 2015/10/25分

遅くなってスイマセン・・・。
ちなみに今週分は駅伝により放送はありません。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第35話「キンジ、妖怪への迷路!」

十六夜九衛門は生きていた!
まぁそりゃそうだろうな。簡単にはくたばりそうにないもんアイツ。
九衛門は狼男の妖力が体内に入ってやばいキンジと取引を持ち掛ける。
言う通りにしなきゃいかん状況なのがな。

妖怪オオムカデ登場。口癖は「ムカつく!」
ムカデだからムカムカしているってか。
そんなダジャレ妖怪なんかやっつけてくださいよ!
こっちがムカついてきそうだからw

妖怪を倒したはいいけど、妖刀浦鮫を取ったキンジは
九衛門の妖力で妖怪化してしまうのであった。
仲間が妖怪になっちゃうのはショックだな。

 
仮面ライダーゴースト 第4話「驚愕!空の城!」

ある企業から不可思議現象が起きたという事で相談を受ける。
ポルターガイスト現象が起きたり、
社長の性格が豹変し、強引に買収を進めたりなど。
ゴーストスウィーパーのような仕事になってるな。
無能でスケベな助手とかいませんか?

登場人物が羽柴だの信長だの出てきてすぐにピンと来るだろうけど
今回の偉人は織田信長でした。
うわーなんか強そう!戦国BASARAとかだったら間違いなくラスボス。
でも織田信長って本当に強いの?指揮力と戦闘力は違うんじゃないの。

信長の眼魂を使おうとしたら別のライダーに取られた。
早くも二人目のライダー登場ですか。

 
Go!プリンセスプリキュア 第38話「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」

はるかの前に黒須という男の子が登場しました。
どうみてもクローズです。本当にありがとうございました。
視聴者には分かるけど本人は当然気付いてない。
プリキュアの正体を外見で見破った人はいないからな!!

はるかが一人になった時にクローズが行動開始!
森に誘い込みワナをしかける。
単独行動時に狙うのは正しい。クローズも以前と違って一皮剥けてるな。
シャットは違う意味で剥けちゃったけど・・・。

一人でも何とか戦うはるかだったけど、
カナタが「そんなに傷付くなら夢を諦めてもいい」と余計な事言うもんだから
はるかが精神的大ダメージを受けて絶望しちゃった!!
今の彼は記憶喪失って事で発言をスルーしよう!
そういうワケにはいきませんかね・・・。


マガジン(49号)の感想

・リアルアカウント
「俺と友達だっただろう~」とか言うヤツは高確率で裏切るかハナから友達と思ってない。
これが漫画的真理。

・UQ HOLDER!
さっそく刀太奪い合い合戦が激しいな。
しかし当の本人は雪姫一筋というのがまた・・・。
全員ピエロである!!

・生徒会役員共
妖精でどうスルというのかね?

・はじめの一歩
鷹村が逆転勝ちしたー!!
一歩に教えた剛腕パンチをクリーンヒットさせてKO!
爪が割れる程の踏み込みで繰り出されたんだから顔面もらったら沈むわな。

・風夏
実力不足だからフェス出場はお断りと社長。
それでも出場すると言っちゃったけど
この判断は正しいのか正しくないのか・・・。
社長の目利きがどこまで正確なのかわからんね。

・ACMA:GAME
TheGuideは全知でもそれを活かせないから大丈夫とのこと。
それフラグですからー。