チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月05日 」一覧

てんをいれたのよ

普段使ってるやつとは別のPCをWindows10にアップグレードしてみた。
全ての処理完了まで3時間弱ぐらいかかったかな。
ダウンロードが一向に進まなかったのはうちのネットの所為なのか?

特にアプリをごちゃごちゃ入れてるPCじゃないので
ごくスムーズにアップグレードできました。
何も難しくはない。ただ処理が終わるのをひたすら待ち、たまーに「次へ」を押すぐらい。

んでWindows10は見た感じ、7と8.1の中間ってところかなー。
スタートボタンは復活してるし、
押すと7までのメニューに8.1のタイルが合体したような感じのスタートメニューが出てくる。
俺の中でジャマだった8.1のチャーム機能も無し!
いいじゃん!こういうのでいいじゃん!!

操作性はWindows7からほぼ変わらず。
なので従来のWindowsユーザーだったら受け入れやすいんじゃないかな。
Windows8より7が好きな人には特に良いと思う。
ブラウザはIEからMicrosoft Edgeとかいうやつに変わったけど
俺はChromeかFirefoxを使うので関係ないかな。

1時間ぐらいしか触ってないけど、Windows10の第一印象は良い感じ。
「アプリやPCゲームがWindows10では動かなくなるかもしれない」という不安が無ければ
無料のうちにアップグレードしちゃってもいいんじゃないかな。
ただ、ネット環境とMicrosoftアカウントが必須なのでそこらへん注意。

 
アニメ感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3話

三日月は容赦なく人を射殺できる恐ろしい少年やで・・・。
ここの少年兵達がどんだけ過酷な生活を強いられたのか読み取れる。
姫様はますますギャップに苦しむだろうな。

組織のゴタゴタを終結させ、オルガ体制が成立!
組織名もCGSから「鉄華団」に改めた。
さぁ活動開始だ!と言いたいところだけど、やはり組織を動かすには資金がいる。
まだまだ苦しい生活は続きそうだな。

 
VALKYRIE DRIVE -MERMAID- 2~3話

魅零さんあれで15歳なのかよ!!
どうみても20歳ぐらいにしか見えnゲフンゲフン!!
彼女の身体はどうなっているんだ・・・。

世界観についてはおおよそ分かったけど
クロスアンジュみたいな物を感じるね。
まぁこっちの方が百合度が高いのは間違いないけどね。
百合というかこれはもはや完全にレズである。


サンデー(49号)の感想

・なのは洋菓子店
こういう新キャラは最初はウザイ立ち回りをするんだろうな・・・。
一部の層に需要がありそうだけど!容姿的に!

・トキワ来たれり
この作者の中では女忍者=露出が多いのだろうか。
トキワ君がだんだんとラッキースケベ力を増してきている。

・絶対可憐チルドレン
相手があっさり引き下がったって事は、この後が本番だよな。
悠里は茨の道を歩むのかもしれない。