チラシの裏(告知欄)

・2022年10月でめでたくサイト開設20周年!!
・2006年6月~2008年10月のログは未だ段落分け未修正
・PSNetworkID、ニンテンドーネットワークID「cing-elijah」
IIDX ID「5131-8727」 IIDX28 BISTROVERで引き継ぎ忘れて9th以来のデータが遂に死亡・・・
・プリコネR プレイヤーID「372 206 298」、原神 UID「805223896」
自分用の発売日メモ

アクセスカウンター

 合計:カウンタ
 今日:今日のアクセス数
 昨日:昨日のアクセス数

「 2015年11月06日 」一覧

これでいいのか!?

おそ松さんの1話が幻の回になってしまうらしい。
円盤にも収録されないとかよっぽどだな!
録画した第1話は貴重だなw

『WORKING!!!』1時間スペシャル 放送日時決定!

やっとかよ!!
でも年末付近とか忘れそう!!

 
コールオブデューティーブラックオプス3が届いた!!
さてさっそくマルチに突貫するお!!
自分のPSNetworkIDは「cing-elijah」です。

 
アニメ感想

落第騎士の英雄譚 4話

一輝の対戦相手は因縁の相手の桐原くん。
能力は透明になって陰から遠距離攻撃をピチピチやる戦法。
いやー性格ゲスイと能力もゲスイんだね。
何でこんなゲス田ゲス男が人気あるんだ。

対策もムダになってボロボロになった一輝だけど
ステラの公開告白によって開眼し、逆転勝利を治めたのでした。
しかし恥ずかしすぎるな。ステラの母国にチクられたらおしまいなんじゃないの。

うおーラストで一輝とステラこれ相思相愛じゃん!
もう付き合ってしまいなYO!って本当に付き合い始めた!?
この瞬間、全てのヒロインが過去になった!!
わずか4話で敗北した妹涙目w

 
ワンパンマン 3話

進化の家のアジトへ殴り込み。
ジェノスが一瞬でビルを灰にしちゃったのにはワロタ。
侵入して多数の罠をかいくぐって~のお約束展開をブチ壊す!

最強らしい阿修羅カブト登場。
それでもワンパンでぶっ倒しちゃうのでした。
サイタマは3年の筋トレでここまで強くなったから仕方ないよね。
・・・って普通の人はそんな普通のトレーニングでここまで強くなれません!
サイタマの身体の秘密はまだ原作でも語られてないんだよなぁ。


チャンピオン(49号)の感想

・刃牙道
勇次郎vs武蔵が本当に始まってしまった!
刀を勇次郎ごと持ち上げた武蔵はそのまま投げ飛ばし。
勇次郎が着地する頃には二刀流の構え。
それに対し勇次郎も鬼の貌を出す!お互い本気だ!!

武蔵の潜りこむような斬撃を躱した勇次郎だが、太ももに僅かなかすり傷。

勇次郎「身を躱したのはいつ以来か…」

あの勇次郎が冷や汗をかいているッ!それほどまでにヤバイ攻撃か。
いつ以来って作中時間で最近、郭海皇の消力パンチを躱してたような気もするけど
それはともかく勇次郎でも喰らったらひとたまりもない攻撃だって事だ。
こんな戦いが既に行われているのに本部はどうした!

・弱虫ペダル
アンディとフランクを直に触ってもう大興奮状態の筋肉フェチくん。
こいつの股間がゴンとキルアを見たヒソカばりにギンギンになってそうだわ。

・実は私は
委員長とみかんのタイムセールスという名の戦争に挑む!!
この時間帯の主婦は「修羅」である。
なんかベン・トーみたいな話だな。

・イカ娘
千鶴さんの部屋はきっと魔界に通じてるんだよ。

・鮫島、最後の十五日
蒼はここまで順風満帆だったんだな。
まぁこれはフラグなわけでありまして。

・囚人リク
ドローンに見つかっても、肝心の監視者がカメラをたまたま見てなかったとか
運が良すぎるにも程がある。
こんな奇跡二度とない気がするぜ。

・兄妹
なんだ、ただのミステリーマニアか。

・マジカロマジカル
魔法少女も怪物も本質的には変わらない。
元の人間の心がどうだったか、というだけだ。